Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


この冬に食べたくなるもの


そりゃ、カニでしょw

あい

まぁ、それは置いといて功夫って知ってますか?

「功夫」。

クンフーと、呼んだり、カンフーとも読めるそうです。

修練を積む。ことをクンフーと言います。

武術のクンフーを積む者。

主婦としてのクンフーを積む者。

パソコンのクンフー。

ニコタのクンフー。

いろいろありますよね。

ボクは自然との対話?のクンフーを積んできたようです。

地球との対話。

宇宙との対話。

それを10年前からやり続けています。

10年前からやり続けて・・・進化したことが一つあります。

・・・というか、今やっとわかったのです。

10年前からやり続けてきたからこそ、今の自分がいるのだと。


大地をさわって、会話する。

植物に触れて、会話する。

・・・どれもこれも。

答えは帰ってこない日々が続きました。

そのうち推測するようになりました。

でも、所詮推測でしたw

「声」が聴こえだしたのは、実はごく最近。

それも去年の10月頃か、11月頃。

進化したことは「声」が聴こえだしたこと。

音の無い世界を体験し、いつでもそこに戻れるようになりつつあること。

無限に結びつく瞬間が増えつつあること。

入口は人それぞれ。

まだ入口の人もいる。

それがボクなのかもしれないw

「今」を生きていく。

絆は消えない。

死は存在しない。

その言葉の意味を「体験」として理解する。

人が増えるといいなぁw。



さあ、カニを食べようw。

あい

アバター
2012/01/27 17:24
リルルさん。

願いがかなうといいねw

あの、(ずっきー)って誰ですか?

ごめんね。わかんなかった
アバター
2012/01/27 11:53
ありがとうw

ひかもBZ大好き。ミスチルもw

私ね、木村よしのさんに似てると言われました

はいw目がつりめなんだw

いってきまあすw
アバター
2012/01/17 07:09
かにさんかあ。

おいしいですね(*^。^*)

私は地元でとれる「イチゴ」ですw
アバター
2012/01/17 07:06
 カニっ(ノ´▽`)ノ できれば刺身が食べたいなぁ(*´艸`) 

 なかなか食べる機会ないもんねっ♬


 継続は力なりってことかなぁ(´ー`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.