Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


もしも明日、世界が終わるなら、どうする?


もしも明日、世界が終わるならどうする?

結構すごい質問だよね。

ボクの求めるテーマを説明するにはとても

いい質問だったので、勝手にもらってきてしまいました。

はるさん、すみません。

さてさて、それではお答えします。

というか、答えでは無いと、思います。

読んだ後に、それぞれ考えてみてもらいたいですね。

え?さっさと、書けよって。

あい。それでは

「明日、世界が終わったとしても・・・ボクは会うべき人には会うし、学ぶべきことは学ぶ。それが明日じゃないなら

ボクは世界が終わっても、「生きている」と、確信している。

そして、ボクが「会うべき人」たちも「生きている」」


世界が終わるのに・・・どうやって生きるんだよってw

言われそうですけど。

それが「絆は消えない」ってことなんです。

人間は絆で生かされている。

外的環境が滅んでも・・・あなたが体験する絆は消えたりしないのです。

あなたは必ず、その絆を体験するのです。

百歩譲って、肉体が滅んだとしても・・・

今と同じ記憶、環境を持ったまま・・・あなたは別次元の宇宙へ転送されていることでしょう。

え?現代の科学では別次元の宇宙へ行けませんよねw

でも、大丈夫です。

ボクたちが、飲み終わったコップを洗い場に持っていくように、「ただ持っていくだけで、別次元への転送」は終了するのです。

絆は消えない。

まだわからなくてもいいです。

仏教を学べば、ボクの言っていることは誰でもわかりますが、別にそれもいいです。

世界は突然、終わったりしません。

あなたが、絆を信じるかぎりね・・・。

逆を言えば・・・あなたが一人で生きていると、うぬぼれると

いきなり、世界は終わるかもしれません。

ボクはだから、常々、思うのです。

「生かされている」のだと。

絆は消えない。

絆を信じるならば、世界は終わらない。

例え大魔王がやってきて、世界を終わらせても

偉大なる存在の力で、ボクたちは次元ごと転送されている

そう、地球ごとね。

あはは

アバター
2012/05/30 08:01
pcも調子悪いんだけど、本当はリアもここも頑張りすぎて、疲れてしまいました。

もう限界でした。 リアがなにもできなくなってしまいました。

母に怒られ、またぼーとしてしまい、こんな自分がいやです

ここの世界、るかに優しい人ばかり ずっといたくなっちゃいます。

でも、りあでいきてかなきゃあいけない。

リリルさん るかとメールしてくれませんか?にこは、自分がたてなおるまでかえってきません

リアがもうだめで笑 ひかるとメールしてるんですね。

ひかるにおしえてもらってもいいですか?
アバター
2012/02/01 23:43
こんばんは。

もし明日隕石がなんかが降ってきて地球は消えてなくなると告られたら…
僕はまずなにをするのかな?

僕は…きっといつも通りの生活をするだろう。
いつも通り学校へ行き、いつも通り友人たちと戯れ、いつも通り家族との時間を過ごす。
友人へはいつも通り帰り際に「またね」と告げ、家族へはいつも通り「おやすみなさい」と…
そしてまた翌朝目覚めるのです。
地球がなかったとしても目覚めます。
なんだか矛盾してますね(苦笑

物理的にそこには何も無いとしても、
僕自身がいないとしても、
「僕」という存在が居た限り
その出来事は歴史のほんの一部に刻まれ
過去という消えぬものとして
残っているのです

皆との出会いや出来事は誰も奪えないかけがえのないもので
たかが明日が来ないってだけでは僕は忘れない
たかがと言っても随分と大事なのですがw

僕は絆を信じます

たとえ明日が来なくても
僕は何も思い残すことはありませんから^^*

長文失礼…
アバター
2012/01/31 03:34
うんいい感じですね。
僕も
存在は消えないか
少くともデータとしては残る…
と思っておりますので
その瞬間までやるべき事を
やれば良いと思う。
今現在を生きれば良いだけ。

そう言えばリルルさん
僕の作った古武道サークル覗いて貰って
良かったら入りませんか?
お誘いです♪
あ。もちろん気が向いたらで結構ですよ。
アバター
2012/01/30 00:19
>ボクたちが、飲み終わったコップを洗い場に持っていくように、「ただ持っていくだけで、別次元への転送」は終了するのです。

そだね。(´`人
アバター
2012/01/30 00:09
 うんうんっ(´ー`)  『生かされとる』ってことは 常にあるよねぇ♬

 リルちゃんと ここでも知り合ったのも なんかの縁だと思うしねっ(*・∀-)☆

 『絆』は消えんよ。簡単にはね^^

 
アバター
2012/01/29 22:51
コメントは一番したから読んでくださいw
アバター
2012/01/29 22:50
すみません。

それをボクがいちばんできていない気がします。

絆は消えない・・・忘れがちな自分への言葉です。

あい
アバター
2012/01/29 22:49
ps 誰にも相談しない。悩み続けている。

これも絆を信じていないのと、同じです。

世界一周したかんぺーさんも言ってました。

どんどん言いな!って。

悩む前に口に出しなって。

あい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.