Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今、学んでみたいこと


1500円出して、買い物をしました。

何を買ったと、思いますか?

仮にもボクは34歳なわけです。

レシートに書いてある通りに書いていきます。

「ショウワぬりえ」

「ジュエルペット自由帳」

「ワンピースぬりえ」

色えんぴつ バラ。

小学1年生の足し算。

・・・はい、塗り絵と、足し算のドリルを買いましたw

わくわくして家に帰るのが、楽しみでした。

全部やりました。

ドリルも、塗り絵も、自由帳も・・・

ボクの「幼さ」を満たす最高のアイテムたちです。

ポケットモンスターのぬり絵も買おうかと、思ったのですが

買うのをやめました。あんまり、塗りたいキャラが見つからなかったからですw

すごい単純な理由です。

さすがにドリルは10分で、半分やったところで疲れましたw

塗り絵に関しては、わずか1キャラを塗ったところで、心が満足しました。

たぶん、明日も1キャラ塗るでしょう。

・・・・・・ここでちょこっとだけ大切な話をします。

「もしも」自分の中の「幼さ」を大切にしない人がいたら

声を大にして言いたいことがあります。

「犯罪者になる前に・・・「幼さ」を満たしてください」

犯罪者の100%が、「幼さ」を満たすために犯罪を犯しているって知ってますか???

原因を探って行くと・・・そういう結果になるのです。

でも、計画犯罪をする人もそうなんです。

万引きで考えて見てください。

物を取って・・・「悪いことをしても存在してもいいんだよ」

って、認めてもらいたいんです。

誰かに・・・ね。

それは親であったり、教師であったりします。

または兄や、姉であったりします。

悪いことしたら、罰を受けます。

特に万引きは、警察という国家権力に捕まります。

その時・・・自分を助けてくれるのは誰なのか?

それを知りたくて万引きをする人もいると思います。

心にできた穴を何かで埋めたいんですね。

「幼さ」は・・・寂しさにもつながります。

今、すげぇ寂しいって感じている人。

どうか自分の中に眠っている「幼さ」に気づいてください。

「幼さ」を満たしてあげてください。

あなたの「心」は100%それを求めています。

そして・・・あなたがボクと同じ30代なら、どうか恥ずかしがらずに、子どもコーナーに行って、わくわくしてください。

もっと言えば50代であろうと、60代であろうと、それはかわりないです。

ボクは・・・50代の人が「仮面ライダーのグッズ」を店員に「お孫さんのためとは言え大変ですね」と、言われて「いいえ、自分で遊ぶためですよ」と、笑顔で答えたのが忘れられません。

店員は唖然としていましたが・・・ボクの常識は壊れました。

それでいいんです

あい

アバター
2012/02/05 17:08
>「いいえ、自分で遊ぶためですよ」

自分の心、そのままの言葉を言える人。。(´`人
アバター
2012/02/05 12:56
 うんうんっ(^ー^* )フフ♪

 幼さってモンは誰しもあるよねぇ♬

 おもちゃコーナーなんか未だに へばりついて見てしまうもんなぁ(*´σー`)エヘヘ

 ワクワクするもんねっ☆

 これでえ~んよねぇo(>▽▽<)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.