Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


お題「おすすめの花粉症対策」


あー花粉症対策を書く前に・・・

ボクの高校時代に耳鼻科の先生に言われたことを書きます。

 「君は花粉症になるために生まれてきたような子やなぁ」

 花粉検査、ぜんぶ反応あり。

 つまり、どの花粉でも花粉症になりますよwww

 っていう状態です。

 17歳のがきんちょでした。鼻水が一年中止まらず、青ばなをぶらさげるほどでした。

 休憩時間がくるたんび、トイレに行って鼻をかんでいました。

 1時間に一回。

 そんなにお鼻が悪かったのです。

 うちの親がいろいろと、してくれました。

 毎週お鼻の病院にも通ってくれました。

 ほんとありがたい。頭が下がります。

 親も大変やったと思いますわ。

 ただね・・・毎週、毎週通ってもいっこうによくならんとです。

 挙句の果てに先生に言われたことは「まあ、慢性鼻炎やなぁ。君の場合は。あきらめて毎週通い」でした。

 なーにーって思いましたw

 その日、ボクは親に言いました。

 「もう病院は行かんでええで」って。

 「そうか」と、親は言いました。

 それで自分なりに調べました。

 体質改善・・・食べる物を変えよう!

 お酢を飲もうwと。

 米酢というものでした。

 それも「とても苦い!!」w

 最初のうちは三日に一度とか、2週間に一度しか飲んでなかったので、あまり効き目がなかったです。

 そのうち、蓄膿症になって、通っていた病院に手術に行きました。

 これまたとても痛い注射をしてもらって、膿をとってもらい、すっきりしたのを覚えています。

 この事件で、注射が嫌いになりました。

 まぁ、それはいいとして。

 それから毎日飲むようにしました。「苦いお酢」を。

 良薬は口に苦し。

 よく覚えていないのですが・・・3ヶ月後、花粉に苦しむことはなくなりました。

 というか、それ以来花粉に苦しんだって言う記憶がございません。

 何よりも花粉の検査で「反応なし」・・・どの花粉も

 大丈夫という結果でした。

 お酢は効きますw
 
 今は黒酢、りんご酢などおいしくて、飲みやすいお酢が出ています。どうぞ、お試しあれ

 あい

アバター
2012/03/23 11:24
 お酢って花粉に効くんじゃねっ(≧∇≦)/

 こりゃ早速試してみんといけんわぁ♬ 一日どんくらい飲めばえ~んかねっ(*´艸`) 

 んで酷くなったら蓄膿症になるん??手術せんといけんなるん??

 ちょっと怖ぁなったよっヾ(;´Д`*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.