Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日は太極拳でした


練習場所が移動したのと、集めていたコミックが終わり、ちょっと感傷に浸っています。

ほんの5キロほど遠い場所に練習場所が移動しました。

まあ、それでも全然かまわないわけで。

太極拳。

かれこれ4年目になります。

呼吸の大切さと、

お師匠からおもしろいことを教わってきました。

今日はそのことを書きたいと思います。

「ええか?わけのわからないことをすると・・・脳が休まるんやで!」

 「わけのわからないこと」を「行動」としてやると、「脳」が休まります。

 ・・・・・・。

 それで?って感じですよね。

 「脳」が「休まる」と、どんないいことがあるのか書いていきますね。

 「脳」が「休まる」・・・と、

 「快眠」につながります。
 理由:脳が休まるということは・・・眠たくなることに直結するため。

 「悩み事」の10割が・・・「解決」の方向へ向かいます。
 理由:「悩み事」を「解決」する「ひらめき」が発生するため。←脳は休んでいればいるほどひらめきやすいという性質を持っている。

 「体調」がよくなります。
理由:脳が休むと・・・身体の全体の管理をいつもよりうまくしてくれます。

 「運」が「急に」よくなります。
理由:脳が休むと・・・今まで見えてなかったモノが見えてきて、チャンスが増えるので運はほっといてもよくなります。

 ・・・・・・。

 ウソだーwwって思った人wいると思います

 でも・・・これはボクの体験上・・・

 「本当にそうなります」


 というわけで・・・「わけのわからない行動」をやってみませんか???

 「わけのわからない行動」って言われても

 「わからない」ですよねwwww

 だから・・・ボクが教える次の言葉を・・・

 ブログを見ながらでいいので・・・近くに知人がいる場合は小さな声でもいいので・・・

 口に出して言ってみてください。

「エポケ」←東大卒業の助教授の書いた本より

「ホンダラダッタ、ホンダラダッタ、ホンダラダッタ、フン!フン!」←スクウェア・エニックスの商品(半熟ヒーロー ああ、半熟よ、永遠なれ)より

「にゃんにゃかにゃかにゃーん」マイケル・ボルダック著より。

・・・ちなみに真ん中のゲームの台詞以外は・・・名のある、権威ある人たちの本に実際に乗っている言葉ですwwww

あははwwwww

ほんと爆笑しましたw

初めてそれを本で読んだ時はww

何だそれ???ってww

東大教授が言うには(実は名前を忘れた)10回唱えると宇宙とつながる!wwww

と、怪しいことを言ってましたwwww

だから10回唱えるといいみたいですw

というか、10回唱えるまでもなく、

笑いがこみあげてきます。

あははwwwww

お試しあれ

試してボクはそうなりました。

信じる者は何とやらです。

あい

アバター
2012/05/05 23:23
ありがとう☆泣けたんだ^^

リリルさんはるかがいなくても、きっと平気だと思ってました。

でも、大好きでww今日はゆっくり寝れるよ。

ありがとう^^おやすみなさい☆
アバター
2012/04/28 17:12
今日は、海で熟睡しました^^

元気になっちゃいました☆

復帰するねwwいろんなこと、受け入れてきます。

リリルさんありがとう☆大好きです^^
アバター
2012/04/27 07:41
昨日はありがとうww

少し休むけど、また復帰したら、来ますね^^

リリルさんの癒しのパワーすごいね☆

いつか、るかもリリルさん癒せたらいいなぁなぁんて^^
アバター
2012/04/24 19:05
今晩は。

お礼が遅くなり済みませんでした。

正直、理解は少ししか出来ませんでした。
しかし、分からない事は分からない事として、受け入れればいいんですよね?

そのうち、きっと、私の中で開花する日がきますよね。

有り難う御座いました。
アバター
2012/04/24 07:28
 おっ!!試してみよぉ~っとっ(≧∇≦)/
アバター
2012/04/23 23:44
唱えたよww元気がでてきました☆

るかは睡眠があんまとれないと、いらいらしてきます。

なんかわかるきがします。今日は今までねて、おきました。また寝れるかなww

いつもありがとうwお疲れ様です☆ゆっくりねてねっおやすみなさい
アバター
2012/04/23 23:37
唱えてみましたw

笑っちゃったよ。リルルちゃん。

いつもありがとう。おやすみなさいzz
アバター
2012/04/23 23:22
書き忘れていました。

手をゆっくり、上げて・・・ゆっくり下ろす

上げる時に息を吸って、下ろす時にゆっくり吐き出す。

ばんざいを繰り返す感じです。

これも「何でそんなことやるの???」って思いながらやってみてもらっていいです。

かつ、上のブログの言葉を唱えてください。

「わけのわからない言葉を唱えながら、わけのわからない行動をする」

これが一番効果があるようです。

あい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.