Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日は村のクリーン作戦でしたw


朝の8時からクリーン作戦でした。

草を刈るの楽しかったですw

そして昼から村の飲み会。

たらふく飲みました。

ボクなりに。

男の子って言うのは・・・不思議なんですけど。

飲みながら・・・さらりと、真剣な話題を話したりします。

何気に宿題をちゃっかりもらって来ました。

もらった宿題は忘れないように・・・日記帳に書き記しています。

そうしないと、ほんとすぐ忘れてしまうんです。

不思議の国のアリスの有名な台詞??

にもありますよね。

備忘録をつけなければ忘れてしまうwって。

ほんとそうなんです。

特にボクは。

さて・・・ボクの日記はここまでとして。

天照大神様のお話をしたいと思います。

・・・さて、天照大神様はどこにおられるのでしょう???


実はずっと目の前にいたりしますwww.

信じなくていいですよw

ほんと、たとえ話だと思って、最後までお付き合いくださいね。

ボクたちは生まれた瞬間から天照大神様に守られて生きています。

五人の守護上位精霊を付けてもらえたり、たましいが傷ついた時にはちゃんと「分け御霊」に分割してバランスを取ってもらったり、生まれる家一つひとつに「神」クラスの霊をおそばにおいてもらったりと、実はいたれりつくせりの状態で生かされているのです。

それを体感で感じることができる人はなかなかいないと思いますけど・・・。

実際はそうなのです。

それでも「人間」は寂しいと、つぶやいてしまう生き物です。

そこでお釈迦様とイエス・キリスト様は・・・

まず「分け御霊」にお会いなさい。

と、言われました。

「分け御霊」・・・よく考えてください。

人生という時間を通して・・・「心」に傷の無い人なんて存在しません。

ここ大切です。

「傷」を作りたくて、作る人いません。

でも・・・できてしまう。

そうなった時・・・今まで霊が見えなかった人が急に霊を見ておかしくなるってことがあります。

ボクは前にも書きました。

それは「分け御霊」だと。

「よく会いに来てくれたね・・・お前さんはボクだよ」

「よく会いに来てくれたね・・・お前さんは私なのよ」

そう、唱えてください。

「相手は一緒に歩こう」と、か細く、しかしはっきりと言ってきますので・・・「うん、一緒に歩こう」

そうすればいいですよ。

と、伝えました。

これが「分け御霊」に会うという儀式であり、人生の「誕生日」とも言える「最高に嬉しい」瞬間でもあるのです。

何故、最高に嬉しい瞬間なのでしょうか???

「分け御霊」の後ろに・・・「天照大神様」が見えるからです。

とても、とても大きい。

ボクたちのいる世界など、「天照大神様」の指先の細胞の一つよりも小さいのです。

もしも今・・・ああ、苦しい。寂しい、悲しいと、悩んでいる人がいたら・・・このボクのたとえ話を思い出してください。


その姿を・・・。

指先の上でもがいているその姿を・・・。

涙を流して見守ってくれている「天照大神様」がいるのです。

ほんとは救われているのです。

「そのままのお前でいいのだよ」と、ずっとやさしいメッセージを送ってくれているのです。

天照大神様を呼ぶには10人の上位守護神を呼ばなくてはいけません。

そのことを中国から持って帰ったのが「空海」さんです。

光明真言。

日本で一番有名な真言です。

話がそれました。

「天照大神様」を言葉でたとえるなら・・・

「あなたという存在を許してくれる存在」です。

世界でいちばんやさしい神様なんです。

それこそが日本の風土なんです。

欧米化、グローバル化、国際化してもいいですけどwww

日本には「世界でいちばんやさしい神様」がいるんだよ!

って。

胸を張って外国人に宣言するのもいいですw

あはは。

あい。

今日のお話は信じなくてもいいですよw

なにせ神様のお話なのでw

アバター
2012/05/06 07:57
リリルさんありがとう☆

いつも、やさしくくてくれて^^

生き血なんてすってないよ☆ただ、他の人より気持ちがわかるだけww

とても、素敵な光です^^救われたひとが、たくさんいるよ。私も、その一人^^

ここの友達がいるから、リアがいらなくなってたw

でも、気を使い始めて心がパンクしそうで、リリルさんに教えてもらったよ。

自由に表現すること。  他人に嫌われる勇気  帰ってきたら、もっとうまくやれたらいいな^^

るかは、リリルさんがいたらもうくらい、リリルさんが大好きですww

また、戻ってくるね。ありがとう^^今日は片付けします☆
アバター
2012/05/01 19:57
僕は大国主命とご縁があるようです
この前の演武は
まあ武道の神
武甕槌命の鹿島神宮でしたが
そして鹿島でも
明治神宮と同じく
龍の気配がありました^^
アバター
2012/05/01 00:11
なかなか、興味深い話ですwww

リルルさんは天照さんと話たことあるんですか?
アバター
2012/04/29 19:07
 うんっ♬ わかったよっ(≧∇≦)/

 天照大御神様ねっ☆ 心にとめとくよっ*。+゜†(´∀`)†゜+。*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.