Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


明日は休みなので遅くまで起きてみた


今日はいろいろとありました。

仕事が終わったあとに、バレーボールで遊ぶって言うのは「元気」すぎるのでしょうか?

 家に帰宅してニコタにログインして結局深夜の2時ですw

 充実感はあります。

 陰陽師の話をします。

 陰陽師というのは「禅」の修業を日常的にやります。

 「責めない、比べない、思い出さない」

 この三つが守れると・・・心の平安を保てます。

 でも、どれも難しい事柄だと思います。

 その行為を「どうしてもしてしまう」自分がいます。

  ええっと、約束を守れる人は読まなくてもいいです。

 ボクは守れないので下記の文章を読むようにしています。

 あなたは許されていい。

 もうがんばらなくていい。

 そのままのあなたでいい。

 そのままのあなたが喜ぶことを「心」に

 聞いていけばいい。

 「心」はきっと教えてくれる。

 そのままでいいんだよって唱えるならば

 ああ、そうだ、そうだ。

 という先祖たちの声

 守護霊たちの声が響くように大合唱となって聞こえてくるかもしれない。

 そのままでいいんだよ。

 何もしない。

 身体の動きを止めて、「静」を感じる。

 1分でいい。

 「静」を感じてみてほしい。

 呼吸だけの行為に戻ってみると

 あふれ出すモノがある。

 きっとそれはあたたかいものさ

 あい

アバター
2012/06/02 11:20
うまく話ができました。

よかった^^

りりるさんみんなおもいがあるんだね

だから、わかるよでいいんですね^^
アバター
2012/05/25 14:54
泣けちゃいました。

ありがとうwww

大好きです☆
アバター
2012/05/25 06:39
 なるほどぉ…

 今日は、昼間の仕事も休みじゃし…

 夕方からのは辞める方向で また話をしようと思っとるし。

 それまで、なんもせんこぉに ボケ~~っとしとこっかな(´ー`)
アバター
2012/05/25 02:41
寝る前に 試してみます^^

現時刻 2時40分 
朝までちゃんと 眠れるように(*´∇`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.