Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


リリィ あなたの欠点を愛します


リリィ 。

この名前はボクにとっては特別な意味を持つ。

ボクの前世の名前かもしれないから。

リリィ・マリアンヌ・・・。

どうやら女性だったらしく。

孤児院を経営していたらしく。

そしてすでに600年という年月が過ぎ去っているのです。

リリィには一つだけ、変わらぬ信念があった

その「信念」は想いとなって・・・500年後、実現した。

「ワタシは例え世界が何と言おうと、あなたが聖女だと知っているわ・・・だから、ジャンヌ。あなたは偉大なのよ!!!」

その叫び声はジャンヌ・ダルクに届いたのかどうか知らない。

ただ火刑を前にして・・・・・・「神様ーかみさまー」と、叫び続けていた彼女が急に静かになったことは歴史的史実でもあるのだ。

 そして火をあぶられる最後の瞬間に兵士に十字架を見せてもらい、「すべてをゆだねます」と、つぶやき人生を終えたジャンヌ・ダルク・・・。

 窒息死した後、裸をさらされ、4時間かけて火で焼かれ、灰も川へ捨てられた。

 それでも彼女は・・・リリィの守護天使としてリリィの前に現れた。

 リリィが勝手に作ったジャンヌ・ダルクのお墓にお参りしている時のことだ。

 「リリィ・・・私があなたを守るわ。ずっとあなたのそばにいるから・・・」

 そしてジャンヌ・ダルクの死から500年後

 ローマがナチスドイツに協力していたことからフランスとの仲を元に戻すために・・・ローマはジャンヌ・ダルクを聖女として任命した。

 理由はどうあれ・・・リリィの「想い」は叶ったのだ。

 それがどんな形であれ・・・叶った。

 リリィ。

 そういう名前の曲があることを最近知った


 バンプオブチキンが歌っている歌だ。

 http://www.youtube.com/watch?v=Xv80EQ1yqIs

 この動画を引用する。

 この動画を見れば・・・ボクの前世の「リリィ・マリアンヌ」がどういう女性だったかわかるだろう。

 ひと言で説明するなら・・・

 「あなたの欠点を愛します」

 そんな女性だったのかもしれない。

 あい

アバター
2012/06/01 19:52
ひかがよわってるから、やっぱ話をしたほうがいいかなぁと。

るかにできるかなぁ?
アバター
2012/05/26 08:40
聴きました
リリィ ってあったかい
アバター
2012/05/26 07:51
 え~曲じゃね(´ー`)

 欠点を愛することが出来るってスゴイことよねぇ♬

 私の前世ってなんじゃったんじゃろかぁ(*´∀`)

 メッチャクチャ悪人じゃったりしてぇ(*’▽’)
アバター
2012/05/25 21:57
うちも この歌好きです^^

『たとえ自分がどんな人間であろうと 全て 丸抱えしてくれて 包み込んでくれる』
そんな人と 一緒に居られたら うちは幸せだろうな~ なんて 思います ^^

BUMPの曲は どれもココロの深いところに入り込んでくる気がします。
どの曲も好きですが ↓ うちのお気に入りです^^

http://www.youtube.com/watch?v=9zcdIpT2dW8






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.