Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


祖母が亡くなりました。


おかげさまで・・・朝、3時35分に静かに息を引き取りました。

91歳9ヶ月と28日でした。

祖母が息が止まる瞬間を見ました。

祖母の身体からすぅーっと霊が抜けて、いなくなったのが見えました。

隣りの部屋で座っていると・・・「おばあちゃん、死んだがよ」

と、報告する祖母がいました。

・・・ボクは祖母が死んだことよりも、月末の仕事を他人に任せることに胃を痛めました。

 それがボクという孫です。

 なむあみだぶつ

 この言葉の深遠さは・・・「死んだ」人間にはとても伝えやすいです。

 生きている人間にはなかなか伝えにくいです。

 祖母も天国行きの船に乗りました。

 ボクは祖母が地獄へ真っ逆さまに落ちることを知っていたので、「よかったね」と、言いました。

 なむあみだぶつ

 あい

アバター
2012/07/04 14:38
リルルさん
今頃はおばあさまは
天の川あたりを 飛んでいらっしゃるかな〜

今日は初七日でしょうか?
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2012/06/29 19:30
 おばあ様…残念じゃったね。・゚゚・(>д<;)・・゚゚・。

 ウチのばあちゃんは88歳でボケたまんまで亡くなったけどね

 私が声かけたら名前呼んでくれたんよ(´ー`)

 他の人は そりゃ聞き間違えじゃってゆうたけど

 私には ちゃんと私の名前呼んでくれたん わかったもん(´∀`*)

 それだけで十分よ♬

 リルちゃんのおばあ様は地獄って そんなことないじゃろぉ(´ー`)

 ご冥福をお祈りいたります…
アバター
2012/06/29 07:09
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。

いろいろ心配かけて、ごめんなさい。

天使をたくさんたくさん送ります☆
アバター
2012/06/28 08:39
ご冥福をお祈りします。
アバター
2012/06/28 08:13
偶然ですが、リルルさんのおばあさんのお歳、
震災後に亡くなったわたしの祖母と同じ歳でした。
91年、わたしにはその長さがまだよく分かりませんが、
よく頑張ってこられたと思います。

リルルさんは優しいお孫さんですね。
充分それが伝わってきましたよ。

御冥福をお祈りします。
アバター
2012/06/28 07:44
リルルちゃん

そうだったんですね。

おばあちゃま。人生を頑張りましたね。

天国に行けてよかった。。。そう思いました(*^。^*)

お仕事に対するまっすぐな姿勢。おばあちゃまも嬉しいと想います。

ひかるにもおばあちゃんがいます

いつも我慢しなさいって言われてました。

おばあちゃんの所に行って手を握ろうと思います。

リルルちゃんの優しさをたくさんもらっておばあちゃん。嬉しかったね

謹んでお悔やみを申し上げます。

アバター
2012/06/28 07:04
そうですか。。。長生きしていたおばあさまですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.