Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


にせものの善しか成せぬ自分であります


あなたは偽善者である。


と、言われて腹も立ったので、そのコメントは削除はしました。

しかし、よくよく考えてみると・・・。

なむあみだぶつ

それがお前さんだよって言われている気がしました。
 
 善を成していると・・・勘違い。思い込み。

 そう気づかせてもらったのだと気づきました

 どうすれば「善」を成せるのか?

 その答えは「なむあみだぶつ」

 の中にあると思います。

 善を成せないお前さんだよ。

 そのお前さんを救わせておくれ。

 あい

 なむあみだぶつ。

 唱えてみてください。

 


アバター
2012/07/31 10:08
善をなそうともがく人を
偽善者呼ばわりしてる暇があれば
明らかな悪を正してみれば良いのに。
まあ善悪自体立場の違いで曖昧なものだと思うけどね。
気にせず己の道を進むのみっすね^^
アバター
2012/07/27 03:16
 言いたいヤツには言わせとけばいいじゃん♬

 見とる人は見とんじゃけんっ(´ー`)
アバター
2012/07/25 23:41
完全な善なんて、人間にできるわけもないと
今まだ未熟なわたしはそう思います。

完全な善以外はすべて偽善だというなら、わたしもそうでしょう。

リルルさんはひとりじゃないし、
自分自身が納得できる何かを見つけるまで、
誠実に模索し続けるその姿を見守って行きたいです。
アバター
2012/07/25 07:52
おはようございます

どんなコメントだったのかなあ・・・
いいんだよ 消したって! 
だって いいから 消す機能がついているんだもん
気に入らなかったんだから いいんだよ

そういう君は善なのかい? そう 聞き返したらよかったのに
やさしい リルルさんは しないか(^_^;)

うちは 地道に
今日も一日 目の前の事 ひとつづつ やっつけていきます^^
アバター
2012/07/25 01:21
今起きました★ リリルさんに会えてよかったです^^

ずっと、友達だよねww

前世からずっとずっと、ありがとう☆  慈悲深いやさしいお方です。

なにも返せなくて、ごめんね。すみおやぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.