Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


信じなくていいよ(45歳のレポーター


手を伸ばしても届かなかった扉が、今、目の前にある。

私の名前はジャーナリスト山本美香と、ネットの世界では呼ばれているらしい。

私は自分の信念に従い、この場所へ来た。

銃擊戦に巻き込まれたことは・・・・・・理解できなかった。

その事を教えてくれる人が日本にいた。

兵庫の山奥に住んでいる人だ。

ここに来るまでも・・・千を超える霊と対話している・・・

この人はほんとに人間なのだろうか?と、私の中で疑問がわきあがるぐらいだ。

それに霊に対して・・・まったく抵抗が無い。

怖いという感情が欠落しているのではないのか?

と、疑ってしまうほどだ。

この人が霊たちと話しているのを聞いて・・・

霊とはどういう存在なのか?理解できてきた。

アドレスを物理世界に持たない存在・・・。

私が生きていれば・・・優秀なGPSが私の居場所を「アドレス」を数字に変換して誰かに伝えてくれる。


不思議な感覚だ。私はたしかに地上の上にいるのに・・・地上にアドレスを持たない。

それはとても不思議なことだ。

それも私は・・・この人の体を借りて今、話をしている。

私は扉を探していた。

「南無阿弥陀仏」と、この人(男性)は唱える。

声が聞こえてくる。心の声だ。

唯一の所持者。

王の中の王。

お返しする。

お返し???

まさか・・・私そのものを???

Yes

脳はもう無いが・・・電撃が走った気分だ。

だから、扉が開いた。

私のずっと探していた扉。

ありがとう。と、言ってみた。

この人は特に興味がなさそうに聞いている。

「眠い・・」と、ただつぶやいている。

いろいろ教えてもらった・・・。

「南無阿弥陀仏」に出会っていればよかったなぁ

私・・・焦ってたんだなぁ。

あは・・・涙が出た。

死んだのに涙が出るっておかしい

「おかしくないよ」

そう・・・あなた変な人。あなたは「人間」なのね

私は何になろうとしていたんだろう?

「無駄じゃなかったさ」

そうね・・・ありがと。たしかに無駄じゃない。

あなたにはあなたの悩みがあるのね。

「まあね」

表現したいのね・・・見てみたいわ

「まだよくわからない・・・どう表現すればいいのか」

南無阿弥陀仏・・・「他力本願」

「考えても・・・まあ、そうだね。任せるしかない」

その任せ方がよくわからないのね

「それを学ぶために生きているのかもしれない」

・・・・・・。

「帰ったか・・・もう、そんな時間か・・・。おやすみ」

アバター
2012/08/23 05:40
元気にしてますか・・・?

お休みしてましたw知ってたかなww?

山本美香さん。尊敬してます

きれいで信念を突き通した女性ですね


私も一歩一歩今日もがんばる。。。
アバター
2012/08/23 05:20
山本美香さんの事は、考える事がありますね。
日本は本当に環境は平和です。
アバター
2012/08/23 03:39
おやすみなさい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.