Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


日記です


携帯電話に振り回された一日でした。

歯医者も行きましたよw

母のお買い物を手伝えました。

南無阿弥陀仏。

唱えるたびに、自分が同じ地獄にいるのが見えました。

そんな自分を救ってもらいありがとうございます。

南無阿弥陀仏は「救っていただきありがとうございます」

そう、感謝して唱えることがポイントです。

これは科学的な根拠もありまして・・・「実現した」こととして唱える。

 いわゆる「ゴール」を信じるってことです。

 救っていただけました。

 と、「ゴール」を信じると・・・。

 ゴールに関係のあるイメージ、情報・・・が、あなたのところへやってきます。

 実はあなたが気づいていないだけで・・・「ゴール」に関する情報は転がっているのです。

 足元に・・・。

 それは大げさなお話ですが・・・。

 ボクの例え話ですと。

 アウディって言う車があります。

 34年生きてきて・・・それが車であることさえ分からなかった男ですが・・・。

 ラジコンで「アウディ」という車のマシンを購入した次の日から・・・自分の町にも「アウディ」を乗っておられる方々が数人いることに気づきました。

 人間の脳は・・・「認識」できることしか「認識」しません。

 それは「メール」のやり取りでもそうです。

 ボクがある人に「カウンセリング」をしていた時・・・。

 心の解放につながることを書いていても・・・。

 その人はその文章を読みません。

 理解しません。

 それが人間の脳なのです。

 それが文章の限界であり、おもしろいところです。

 だから、10年前に読んだ小説をもう一度読むと、「あれ?」こんなこと書いてあったのかな?と、初めて読むのと同じ体験があるのはそのためです。

 同じ小説を何度も読む。

 でも、何度も読むなら気に入った小説がいいですよ。

 「思い込み」があるのが人間。

 すべての判断は間違っているんです。

 だから・・・そこから「正しさ」を探して行く。

 「救っていただきありがとうございました」

 正直・・・どう救われるかわかりません。

 でも、南無阿彌陀仏と、唱える時

 感謝して唱えるだけ。

 そして次の言霊を実行する。

 どう救われるか分からない・・・。何故なら

 あなたは所持者では無いから。

 あなたは「あなたの心」の所持者では無い。

 あなたは「あなたの身体」の所持者では無い。

 あなたは「あなたの五感」の所持者では無い。

 所持者とは・・・破れた服を治せる裁縫する人・・・

 あなたは上の三つのモノを「治し方」がわたしでは分かりません。南無阿弥陀仏、教えていただきありがとうございます。

 と、「信じる」ことです。

 「信じる」ことで答えは・・・。

 ひらめきはあなたの元へやってきます。

 それがホ・オポノポノでいう、ウニヒピリとの対話です。

 引き寄せの法則です。

 
 それは苦が無くなるわけではありません。

 胃を痛めながらも起きているボクであります。

 南無阿弥陀仏。

 「身体」の声を教えていただきありがとうございます。

 ただ「優しい風」に出会えます。

 不思議さに出会えます。

 それは自分で体験してください。

アバター
2012/09/21 10:30
 なんとのぉわかる気ぃがするよっ♬
アバター
2012/09/15 02:49
カウンセリング・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.