Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


声無き声の前ではどんな策略も通じない。


別に、運命のことを言っているわけじゃありんせん。

 声無き声は・・・「運命」さえも従え、頭で考えた作戦を凌駕し、勝利へ導いてしまう。

 ここから書くことは実話です。

 ボクは将棋というゲームが苦手なんですね

 相手をやり込めるって言うのがどうもね。

 昨日も・・・10連敗中のおじいさんと対戦しました。

 さて、勝敗を予測してもらうとだいだいわかると思います。

 ボクは10連敗しています。10回戦って1度も勝てていません。

 これはもちろん、おじいさん優勢なわけで。

 どちらかと言えば師匠なわけで。

 あはは。しかし、結果は驚くことにボクの勝ちに終わりました。

 ・・・何があったのか?

 作戦勝ち?いいえ。

 昨日だけじゃなく・・・時々やって師匠さんを驚かせているんですけど。

 聞いて行く。「駒」(将棋で使う道具のことです)一つひとつに「どう動きたい?」

 こっちかな?あっちかな?

 そうやって聞いて行くと・・・相手はこう考えているよ。ほら、ここ動かしな。とかね。

 それがうまく作用して・・・何と残り「手駒」(自分が使用できる「駒」のことを手駒と呼ぶ)三つwww

 からの大逆転!

 そんなことってあるのかぁ

 って自分でも驚きました。

 声無き声・・・って何でしょう?

 人に対しては・・・その人のことを思い浮かべて・・・

 「ごめんね、ありがとう、愛しています、許してください」

 と、語りかけてみます。

 するとね・・・イメージが変化したり・・・。

 イメージが言葉に変化して・・・

 何かしたくなるわけで。

 それを相手に伝えることのできる手段がある相手なら相手に伝えています。

 ボクはね・・・北海道に行きたいのです。

 あい

アバター
2012/11/17 09:16
ほっかいどうにいきたい!!(*・ω・*)
アバター
2012/10/06 01:24
これは 将棋だけじゃなくて オセロや囲碁でも 一緒かな?

将棋に関しては 子供用じゃないと出来ません(^_^;) 
駒に どっちに進めるか書いてある邪道なやつです・・・

オセロに関しては 8歳の女の子に ボロ負けしました・・・
オセロボロ負けは 悔しかったので 試してみます!

言霊・・・・言ったもの勝ですよね? リルルさん
うちも 行きたいところがあります(*´∇`*)

もう深夜なので明日^^
ドライブしながら 大きな声で叫んできます!
〇〇に いきた~~い! 
アバター
2012/10/06 01:14
最近なんかぼーっとしてました^^

いつも大丈夫と、自分に言い聞かせてる。。。

にこたいつかやめれたら、いいなぁ。。。

リリルさんにあえてよかったよ。
アバター
2012/10/05 18:06
 広島じゃないんかぁ~っ(っ`д´)っ・:∴
アバター
2012/10/05 15:47
素直なまっすぐな言葉。すてきだね

リルルちゃんが今どんなことを想ってるかわかったきがしました

色んなことがある毎日に、疲れてしまう時もあるけど

あのとき私を励ましてくれたリルルさんを忘れたことはありません

リルルさんのリアルが、光ってますように(*^。^*)

北海道いいねW

お友達がいるの。お話してね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.