Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


深夜に起きてしまって


深夜に起きて・・・携帯電話のサービス変更手続きをして

何故か今から寝ようと決意している次第です。

小説は徐々に書こうと考えています。

巡回も何もできていませんが・・・ご訪問ありがとです。

夢を信じたいです。

 最近、本で、出会った最高の質問は?


あなたの長所をどうやったら、もっと活かせるだろう???

あなたの得意なところを発見し、どうやったら伸ばせるだろう???

もしも密室に閉じ込められているとして・・・。

そこではあらゆる連絡手段が途絶えている。食料も無い。あなたはそこから脱出したい欲求がある。

そこで三つの脱出方法を考えてみる。

そして・・・それこそが「今のあなたの現状」という監獄から出る手段だ。

奇跡は起こるんじゃない。「信じる」から存在するんだ。
わかるか?「存在」するから「信じる」んじゃない。

 「信じる」から「存在」するんだ。

 ・・・あるのかないのかわからない。

 だが、「奇跡」が映像となるまで、言葉に頼れ。

 人に体験談を聞くといい。

 世界を自分の目で見ていくんだ。

 映像を楽しめ出したら、奇跡は向こうからやってくる。

 

 阿弥陀仏様は私たちが生まれる1億四千年も前から私たちを救う計画を考えてくださっていた。

 阿弥陀仏様の救いには「誰かが落ちる」、もれるということがない。

 世界をまるごと救ってくださる。

 その手の平は、私たちの歩いている地球よりもはるかに大きいのだから。

 

 という感じに本屋で乱読しました。

 あい

アバター
2012/10/12 14:19
 私もダラダラしとる生活じゃけど いつか…って思いながら生活しとるよっ♬

 悪いことだらけじゃないと思っとるしね( ´▽`)

 自分に負けるんが一番いけんのじゃって改めて思う毎日じゃわぁ(*´艸`) 
アバター
2012/10/08 06:16
リルルさんは勉強家だね

信じることはだいじだね

私はね寂しさに負けそうになることがあります

でもいろんな挑戦をして、いろんな経験をしていこうと思う

自分を好きだからねっ(*^。^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.