Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


声を聞く


今日、夜の9時ごろ。

友人の家でスマートフォンの調子を見てもらい、録画してもらっていたビデオを見せてもらった帰宅途中・・・。

不思議なことを考えました。

シルバーのヴィッツに乗っているのですけれど・・・

ヴィッツって呼ぶのは失礼な気がして。

名前をつけました。

ミカエル。

そう呼ぶと、車は喜び走り出しました。


今、ボクの身体はお風呂へ入りたがっています。

パソコンは休みたがっています。

スマートフォンは移動したいと。

話してきています。

どれもこれもそんな気がするだけです。

確信はありません。

ありませんが・・・それがボクの直感です。

直感に従っていくと・・・絆を感じることが

ボクはありました。

絆って何でしょうね。

見えないつながりでしょうか?

いいえ・・・心と心のふれあいだと思います。

それを感じるから・・・ニコタをみんなやっているんだよね

ってボクなどは思います。

あい

アバター
2012/10/12 14:17
 私も車に名前つけとるよぉ(∀`*ゞ) テヘッ

 『ジョニー』って呼んどるよっ♬

 リルちゃんの存在は1日たりとも忘れとりゃあせんよっ*。+゜†(´∀`)†゜+。*
アバター
2012/10/10 08:45
絆ってなんでしょうか。

リルルさんはいつも、何気なく使ってる言葉や、見過ごしてる事柄に
目を向けさせてくれますね。

あの大震災の後、「絆」っていう言葉をあちこちで目にするようになりました。
確か、去年をあらわす漢字は「絆」だったような気がします。

絆ってなんでしょうね。
寂しい時、辛い時、悲しい時、そういう時に
気づくものなのかもしれません。

「直感」のこと、書いてくださってありがとう。
次の職のことで、少しだけ悩んでいたのですが、
そういえば、前職のときは、直感を無視して、
自分をだましながら無理して頑張ってたなぁって思いました。
少し、目の前の霧が晴れましたよ。ありがとう^^
アバター
2012/10/09 05:14
直感すごくわかるようなきがします

夏、水泳をやりたい。。。自分に必要だとそう思いました

今もそう思ってます。

ヨガやジムもやろう・・・心の奥でそう思いました

直感て大事ですね

人とのつながりかあ。凄く求めてるのに疲れちゃうときがあってね。休んでしまいます


そうすると見えてくるものもあるんですねきっと
アバター
2012/10/09 00:56
みんな ココロのどこかで 『 誰かと繋がっていたい 』
そう願うから 人を求めるんでしょうね^^

そして 求めるから 喜んだり 悲しんだり 嬉しくなったり 怒ったり(*´∇`*)

直感で動くのが苦手な自分は ちょっと リルルさんが羨ましいです^^
自分はいつも 目の前の石橋を叩いて 叩いて 壊してしまうタイプなので(^_^;)

もう少し 自分の直感を信じて動いても いいのかなぁ(*^-^*)>
なんだかんだ 人って 暖かい^^




 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.