Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


夜の女神ニュクス


死を求めるココロ。

それは間違いだろうか?

そんな自分がいてもいい。

そう思えることで、「ほんの少し気分がよくなる」

だから、生きようと考える。

ボクの人生は「~しなければならない」に縛られている。

どうすればこの地獄の連鎖から抜け出せるのか?

答えは自分がそう難しく考えているだけかもしれない。

もしかしたら世の中は自分が思っている以上に「シンプル」なのかもしれない。

そんなことも見えてこなかったのかもしれない。

結局のところ、何も見えていないのかもしれない。

「分からない」「知らない」

今はこの言葉を「答えとしたい」

それでいい

アバター
2012/11/18 10:17
「○○しなければならない」
って、ずっとわたしも思い続けてきました。

ふと、「○○しなければならない」の「○○」を、
わざと自分に厳しい条件にしているのに気付いたことがあります。

思い返すと、わたしは昔から、
わざと自分を嫌いになるようなことを考えては、
そんな自分の思考回路に、苦しんでいた部分がありました。

ここに書くのもはばかられるほど、
酷いことを考えては、悩んだことも沢山ありました。

ほんとに…
わたしなんて、世の中から抹消したいと思ったこともありました。

でね。
その時気づいたのよ。
自分が、精神的に、ドMなんじゃないかってね。

「○○しなくちゃダメだ」「こんな自分じゃダメだ」
って考えるのは、ただ自分を苦しめるだけで、
そんなこと考えたからって、物質的なまわりの状況は何も変わってないんです。

自分を追い詰めなくていい。
「死」を求めたっていい。
ただ、本当に死ぬのは、もったいないからダメよ。
苦しんだ人ほど、生きる価値があるのだから。
そして、生きる価値がない人なんて、この世に生きてる以上、誰もいないんですよ。

世の中かあ。

食べて、寝る。
楽しいことをする。
そのために働く。誰かを好きになる。

それでいいじゃないの^^
アバター
2012/11/18 07:57
わたしもおなじです。

しなければいけないに縛られちゃうね^^

ここを去ろうと思ってました。

どしたら、いいんだろ?まだわからないにしとくねwありがとうリリルさん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.