Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


深夜だけど日記を書く


終わりを求める自分がいる

 生きたいと、渇望する自分もいる。

   どの自分もいてもいい。


 ゆらゆらと揺れるココロで。

 何かをつかもうとしても。

 手に入れたりはしない。

 いや、手に入れないことが最善なんだ。

 手に何も持たないことが。

 何も持たないから。

 死に近づける。

 生きることを感じることができる。

 ボクはそう感じている。

 在るのかもしれない。

 消えているのかもしれない。

 そう唱えることで、ココロを縛っていた何かが

 ほどけたのなら・・・ボクは嬉しい。

 しんどいなって思ったときに唱えて欲しい。

 自分は「いるのかもしれない」

 自分は「いないのかもしれない」
 
 うすまっていく。

 自分だと信じていたものがうすまっていく。

 何も持たない「本来の自分」へ近づく。

 うすまると死を間近に感じる。

 それなのに「やさしさ」を感じる。

 それがボクには未だにわからない。

アバター
2012/12/03 15:56
 そのうち わかるときが来るよんっ♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.