Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


そのままのあなたでいい


そのままのあなたでいい。

この言葉は、自己嫌悪になっている時だと・・・

「そのままのボクでいいんですか?世界がダメになってしまいますよ」と、問いかけてしまう。

世界を動かすような大それた人物でも無いのに。落ち込んでいる時ほど、自分が世界の中心にいるみたいに考えているのはボクの習性なのだろう。

ボクは文章を書く。

それによって、逆に深く傷つくこともある。だが、新しい発見に出会うこともある。そう、いいことも悪いこともある。

ひとつのアクションにはいろんな結果がついてまわる。


そのままのあなたでいい。

もしも今、今日というこの瞬間。

そのままの私でいい。と、認めることができるなら

あなたは不思議を体験する。

過去は及ばず、未来は知れず。

中村天風さんの言葉だ。

波乱万丈な人生を歩まれた天風さん。

居合抜きの達人でもある。

居合抜きのその素晴らしさから「天風」と、名付けられたそうな。肺癌を患い、あと1年と宣告されて、外国を歩き渡り、治療法を探された・・・しかし、出会ったのはヨガの先生だった。天風さんはそこでヨガを学び、「空(くう)の境地」を体得され、肺癌を自然治癒によって治された。

「呼吸」に意識を向ける。

呼吸にだけ。10分後にアラームをセットして呼吸にだけ集中してみるといい。

時間の無い人は5分でもよいので試してみるといい。

あい

アバター
2013/04/20 22:37
やってみます^^

ありがとう><

わたしは自分がだいすきなのw

やっと、なれたw
アバター
2013/04/20 21:42
すごくいい言葉だねb

そのままの君でいい。

そう思いますb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.