Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


寄り添う、そばにいる


そばにいる。

寄り添う。

それは「助ける」という意味では無くて・・・それは何だか自惚れているようで、それでいておこがましいような気がするのでそんな気持ちでそばにいるとは言いたくない。

では、どんな気持ちでそばにいると、言いたいのか?

「支える」だろうか?寄り添うだろうか?

理解する?共感する?

ボクは好きなあなたの笑顔を見ていたい。

それは贅沢な望みだろうか?

それでも人間には喜怒哀楽がある。

あって当たり前。

だからこそ、二人で喜びを分かち合い、悲しみも分かち合いながら生きて行きたい。

そうは言っても・・・どうすればいい?

迷い、まどろみ、本を読んだ。

答えがあるわけじゃない。

それでも読んでよかった。

この本に出会えてよかったなぁ。って思えた。

ニコタに出会えてよかったなぁ。

そのニコタを紹介してくれたグーグルっていいサービスだなぁ。グーグルメール最高ですよ。YouTubeもいいサービスだなぁ。ありがたい。ここのブログを書いていてよかったなぁ。嬉しいなぁ。

あなたに出会えた事が一番うれしいなぁ。

日本はいいところだなぁ。

やっぱり日本に生まれてよかったなぁ。

地震大国だけど、助け合える日本でよかったなぁ。

支え合える日本でよかったなぁ。

原子力発電所さん、今まで電力を提供してくれてありがとう

これからはお前さんから自立していきますので、どうか温かい目で見守っていてください。まだ未熟なので再稼働させる事もありますけど、その時はよろしくお願いします。
どうも身勝手ですみません。

○○○はいいところだなぁ。(都道府県名が入ります)
○○○はいいところだなぁ。(市の名前が入ります)

パソコンってすごいなぁ。

ネットってすごいなぁ。遠くの人とも繋がれたり、新しいビジネスを作り出せたり、電話の代わりになったり。すごいなぁ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう

あい

アバター
2013/05/23 17:14
そのままのあなたでいいって言われたらジーンてするねb

素敵な言葉ですね
アバター
2013/05/20 07:26
そうですね
寄り添っていてもらえれば 心が穏やかになれます
ただそれだけで 安心

ジャッジされないって
心地よいです
アバター
2013/05/19 21:28
寄り添うってすてきですねb

私にも大事な人たちがいます

寄り添えたらいいなって思いました(*^。^*)
アバター
2013/05/19 21:23
感謝の心で生きていかなければ、いけませんね。

私も、そう思います。
アバター
2013/05/19 21:16
すごいですね^^

心がほんわかしたよ。

やなことがあったあとだから、でもこのプログそ読んでよかったです。

リリルさんにも、にこがなきゃであえなかった。

だから、ありがとう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.