Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


阿弥陀仏の不思議な力


たまたま友人と寄ったいつもの中古本屋。

そこで運命の本に出会い、ボクは魂の誕生日を迎えた。

32歳の3月26日の夜だった。

「たまたま」寄った本屋・・・いつもなら見逃していた本たち・・・自分にも理解できたロジック・・・。

偶然が三つ重なると、それは必然なのかもしれない。

その時、ボクは阿弥陀仏の事を、さいごのかみさまと、読んでいた。

それは哲学者ハイデカーの影響かもしれないし、日本一の商売人斎藤一人さんの影響かもしれない。

何かに導かれた・・・。

そんな経験はあるかどうか知らない。

しかし、そうとしか思えないのだ。

何かの偶然が重なり、「愛」、「悟り」に出会った。

ボクでも出会えた。

「悟り」にいたる「流れ」は常に流れていて・・・その川の流れを下れば下るほど。

「愛深き人生を味わえる」

付け加えて言うなら・・・別に出会えなくてもがっかりしない事だ。

静けさに身を置く。

横になってもいいし、じっとできて・・・静かな場所であればいい。

忘れていたが・・・瞑想はいいものだ。

あなたが心の声に耳を傾けるなら・・・「やさしい道」があなたを誘っている。

あい

アバター
2013/06/29 13:41
すみません、サークル解散します。
今までありがとうございました。

いたらない管理人でごめんなさい。
アバター
2013/06/29 08:30
おはようございます。

もっと肩の力を抜きなさい。。。

心を緩やかに。。。自分を縛り付けないように。。。
瞑想して心を自由に飛ばすのも大切です。

私もそう思います。
悟りを開くほど宗教に係わろうとは思っていません。
でも幼いころから親戚や父のお経に携わってきた一人として
知らない事ではなかったので書いてしまいました。

後は由紀子さん共々宜しくお願い致します。
アバター
2013/06/27 23:15
ブログにコメント、ありがとうございます。
矢印の通りに進まないのは、単に、めんどくさいからですw
いちいちいうコトを聞いてられないな~と思っています。

が、実際、緑の⇒なんか、オモシロいじゃないか、と考え改めまして、永平寺には行こうと思っています。
アバター
2013/06/27 10:15
こんにちは。

私は思います。
偶然ではないと。 必然だと。
リルルさんが、切望したからだと。
あなたが、それほどの苦しみを乗り越えてきたからです。
次のステージに上がったからだと思います。

運命って、不思議ですよね。
宿命は変えられないけど、
運命は、その人の努力次第で、変わる、変えられる。
アバター
2013/06/26 22:00
>付け加えて言うなら・・・別に出会えなくてもがっかりしない事だ。

こういうの言葉は、以前からあったのでしょうか?

最近、こう何か、ふっきれた感じを受けるのだけど・・・気のせいかな?

わたしも、最近、期待しすぎて、がっかりすることが少なくなった気がします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.