Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


無理はしないで


目標は低く、無理はしないで。

その言葉に「頑張り過ぎだったボク」は・・・

心を救われた。

あれもこれも・・・。

気づけば、何が大事なのかすらもわからなくなって

原点を忘れたボクは・・・今、原点に戻るために行動をしているのかもしれない。

人生は有限である。

だがしかし、何もしたく無い日もあってもいいのだ。

そう、思える日があるからこそ

また他人の笑顔のために。

ボクは何かを通じて・・・自分を表現し、世界とふれあい、そしてまたモーツアルトの音を楽しみ(今も聴きながら書いている)命を輝かせている。

自分は全くの無力だと、感じる日もあれば・・・そんな自分を認めて、そんな自分と一緒に歩き出す日もある。

無理はしないで。

自分の事をすごい。と、思えない日の方が多い。

自分はすごいと、思えなくても。

すごいのかもしれない。と、問いかける事はできるかもしれない。

わたしは偉いのかもしれない。小さな事で「誰か」の役に立ち、「あなたがいてくれて嬉しいわ」と、笑顔で言われる日があるかもしれない。

希望的観測。でも構わない。

言霊には不思議な力がある。

言葉に出して言い続けていけば・・・

おのずと「未来の自分」はちゃんと答えてくれる。

大切な事はできても、できなくてもいい。

そのままのあなたでいい。

そのままの私でいい。

あい

アバター
2013/08/25 16:49
こんにちは^^

リルルさんの言霊は、すっと心の中にはいってきます。心地よく。
今日は、お天気が悪いので、いくぶん、涼しくて、すごしやすい日です。
わたしも、誰かのお役にたてたらなぁと願いながら、過ごしています。
本当に、それは、小さな小さなことで、笑ってしまうくらい。
でも、それでも、いいのよね?
アバター
2013/08/24 21:13
お久しぶりです^^

今日の出来事に リアルタイムに ヒットのタイトルです。。
頑張ってきましたが、非難することにしました。
また、新しい場所を 見つけます。

なによりも 自己愛を優先しなきゃって。。

また、頑張ります、ありがとう^^
アバター
2013/08/24 15:47
これを読んだら、泣けてきました

出来ることを全部して、頑張ってるけど

結果はわからないです

リアルを大事に

自分を大事に

私は自分らしく生きれたらそれで十分です

そのままでいいよって優しい言葉ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.