Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ボクの一日 と、 言霊(ことだま)


今日は法事だった。

朝から少し嫌な気分で、会場へ。

親と喧嘩しながらも会場へ。

ありがとう、愛しています。

そこに辿り着いて、お坊さんの読経と、説法が終わったら、二次会。

おじさんの挨拶を聞き、ひたすら携帯ゲームをして遊んだ。

またその帰りも、嫌々ながらも・・・解放される事からの喜びもまじりながら。帰宅。

帰宅してから「ファイアーエムブレム覚醒」という3DSのゲームに夢中になる。

やった事のある人ならわかるが・・・

弟、妹が・・・自分の命の代わりに窮地に立たされる。

長女とである女王は・・・

「悲しい事も絶望することもある・・・でも、希望を捨てないでください。」

「クロム(弟)、リズ(妹)、愛しています。」

そう言って処刑台から飛び降りた。

ボクの記憶で書いている。

記憶どおりじゃないかもしれない。

ただ姉は弟たちと、国のために死んで行くのだ。

そこで一つのエピソードが終わる。

ゲームをやり終えて・・・無力感を感じてお風呂に入り、無力感を感じる日もあるさ。と、自分を慰めた。

その後、ポール・ポッツという英国のオペラ歌手の動画に出会った。

ポール・ポッツでグーグル検索をかけてもらえれば、その動画に出会える。

自信の無い人必見というキーワードでも出会える。

・・・ほんとに勇気がもらえる動画なんだ。

聴き始めてからわずか2分。

ボクは感動に包まれた。

1次、オーディションに合格。

その後のファイナルにも合格。

携帯電話を売っていた販売員だった彼が、突如、オペラを歌い、オペラ歌手になった。

CDも販売されている。

もちろん、購入したw。

想像できないぐらいついてる。

あえて・・・そうじゃない時から・・・

そう、唱えてきた。

言霊(ことだま)に根拠を求めるのが、人間の常だ。

ボクが、この言葉を始めて言えた瞬間は

今でも覚えている。

指を怪我した時だ。

慣れない包丁を手に取り、指を切った。

ある牧師の言葉にこうある。

「小さな怪我をした時は人生で、一番しあわせな言葉を言おう!

あなたの悪い因縁が、今、消えた!

こんなに素晴らしい事は無い!

驚くべきことだ。この罪深い私の悪因縁が、この程度の傷で許してもらえた!

なんと素晴らしい!想像できないぐらいついてる!まさに、そういう言葉こそ、ふさわしい!」

ボクはこの牧師の言葉を今でも鮮明に覚えている。

小さな不幸こそ、喜ぼう。

そこから本当の「想像できないぐらいついてる」事が起きる日がくる。

それが本当にやってきて、今、ボクは心から震えている。

あい

アバター
2013/08/27 20:01
こんばんは。

PV見ました。胸があつくなって涙がこぼれました。
まさに、全身全霊の歌声。
リルルさんも、花ひらくときが、やってくるね。きっと。

いつも、コメントありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.