Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


モーツァルト最高w


ボクのモーツァルト好きはなかなかのもんです。つい最近8万円近くするモーツァルト全曲集を買って、今、聴きまくっています。

それはさておき、少女漫画である「のだめカンタービレ」知ってますか?

あれはモーツァルトがモデルになっていると、知っていましたか?

モーツァルトが・・・もしも女性として現代に生まれてピアノを弾くならこうなるって言うのを全23巻を通してお伝えしてくれているのが「のだめカンタービレ」です。

そう、思って読んで見てください。

また違う視点の面白さが見えてきます。

ちなみに「のだめカンタービレ」の作者に確認を取ったわけではございません。

モーツァルトの私生活を書物などで知っているボクが・・・自分の知識と比べてそう思っているだけですので、あしからず

あい

アバター
2013/11/26 00:44
8万円も使ったんですか・・・すごい。

本人が生きてたら喜んだでしょうね^^
モーツアルト、聴いてみますね
アバター
2013/11/25 22:09
のだめは途中まで読んでます。
モーツァルトがモデルだとは知りませんでした。
また読んでみますね^^
アバター
2013/11/25 01:20
のだめの24巻は「エピソード」です。

本編は23巻できっちり終わっています。あい

補足説明でした。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.