Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


死にたいって気持ちが消えたりしない


どんなに友と楽しく遊んでいても

誰と一緒であろうと

「死にたい」って気持ちは消えたりしない。

19歳の時は必死に消そうともがいていたけど。

消えたりしないんだ。

こればっかりは・・・。

どうしてもそういう自分がいるんだ。

そういう自分がいてもいいんだよ。

そのままのボクでいいんだよ

「死にたい」って考えてしまう自分と一緒に歩くしかないんだよ。

無理やり明るくしていた。

23歳、25歳の時は無理やりハイテンションを作り出していた。でも・・・そんなのは一瞬だ。

いずれ別れの時がやって来て・・・家に一人で帰る時間になれば・・・今まで無視して来た「死にたい」自分が感じた「寂しさ」と「孤独」を今度はボクが感じるだけ。

「死にたい」って気持ちが湧き上がる時・・・。

人間は器用にも・・・「もう一人の自分」を作り出している。

そのもうひとりの自分を「無視」する事はできる。

無視をして・・・見ないフリをして・・・

はしゃぐ事はできる・・・。

チャットをする事はできる・・・。

でも・・・違うんだよな。

「死にたい」って思ってしまった自分と手を繋いで歩くしかないんだよな。

そいつと一人で手を繋ぐのは勇気がいるから・・・

「私たちは大いなる力で守られている」

と、言霊に頼って見ればいい。

そして・・・「死にたい」って思ってしまった自分と手を繋いで歩いて行けばいい。

それともう一つ・・・。

「乗り越えよう」なんて間違っても思わなくてもいい

そのままのあなたでいいんだ。

「死にたい」としか考えられない。

自分がどうして心傷ついているのかも気づけない。

バンソウコウをいつも貼り忘れて出血多量・・・。

だから・・・「死にたい」って考えてしまう。

ボクは間違いだらけ

それでも「生きて」・・・「愛している」と言ってやりたい。

今年の抱負だ。

何故こんなボクがそんな夢を持ったのか、分からないけど

あい

アバター
2016/07/08 07:09
星野さん最近合います、?
アバター
2014/01/23 04:59
わたし、ずっと、ほんとに女の子になりたかったんです。
そうすれば、現実世界の自分とは違う自分に、なれる様な気がしてたから。
でも、ここに来て女装しても、それも、やはり自分でした。
もう1人の自分は、自分自身の、分身かも知れないと思ってます。
その分身も、本体も、みんな自分だったんですよ、きっと。

このまま生きて行って、また、あなたに会いたい。
アバター
2014/01/23 04:55
あたしは、あなたに生きていて欲しい。
わたしも同じ様に生きて行きますから。
アバター
2014/01/23 04:53
人は、誰でも悩みも有るものなんです。
わたし、リアルの方では、女子ではないんです。
なので、ここでは、こんな風に女装して、あなたに会ってました。
リアルの方の、わたしと、ここに居る時の、わたしは、
ほんとは、いつも同じ1人の人間だから、
お互い、もう1人の自分の記憶の全ても共有しながら、
生きて来ました。

わたしの所でも、毎日、同じ事の繰り返しですよ。
そして、子供の時は、あなたの想像以上に不幸でした。
リアルの方の、わたしには友達は居ません。
なので、どこに行く時にでも、いつも、孤独でした。
死にたいと思うのは、もしかしたら、あなた自身が、
本当に誰かに愛されてないから、
そう言うので感じている、心のストレスから来ている、
「危険信号」だったのかも知れません。

でもね、わたしたちも、ほんとは生きていても構わないんですよ。
・・・、そう、この街の中で、あなたにしか守れない夢も有るんです。
生きていれば、いつか幸せが来ると信じて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.