Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ブランドのバッグを買う人は買えばいい。



今日、朝、講演を聞いてきた。

その中で「とてもいい言葉」に出会えたので紹介する。

ブランドのバックを買う事は「やめな」って。

誰かに言われて・・・その言われた相手が親だった場合・・・

ブランドのバッグを買う事に罪悪感を感じたりする。

しかし、大切な事は・・・

やめなって言われても「買いたい」のなら。

「買う」事を学びに「生まれてきたのだから」

買えばいいんだよって。

事を言われた。

例えが悪いかもしれないけど・・・

欲を消そうとしても「消えないの」

と、斎藤一人さんは言う。

欲を「あきらめる事ができない」なら「あきらめる事のできない自分をこそあきらめな」

つまり、「そのままでいいんだよ」

未熟だから生まれてきたんだよ。

その言葉がとても嬉しく心に響いた。

あい

アバター
2014/02/03 19:15
 なるほどねっ(*´艸`) 
アバター
2014/02/01 00:06
そのままでいーんですね☆.。.:*・

ありがとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.