Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


考えない事がボクの原点であり、「本当の自分」


「考えない」事

ボクは昨日までうっかり忘れてしまっていました。

「考えない」時間を作る事

「阿」という文字を思い浮かべる。

イメージとして。密教の修業です。

慣れると簡単。

思考は簡単に消えます。

五感に集中するだけ。

今ここ。

今、この一瞬。

この刹那の時間こそが「真実」

生まれて死ぬまで「決して無くなる事の無い」大いなる存在そのもの。

おぎゃーって生まれて、「死」を迎えるまで「必ず」存在しています。

どうしても思考が現われたら・・・それを「声」だと思って眺める。

これ自体がなかなかできないかもしれないけど。

分析せずに判断せずに眺める。

それがどんなにダメな思考でもいいから眺める

眺め続けて・・・呼吸に意識を戻す。

呼吸を感じる時間が長くなればなるほど・・・「在る」という事をあなたは感じるようになる。

心の奥底から「在る」事の驚きと、しあわせが湧き上がってくる。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.