Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


映写機と本当の自分


映写機はフィルムに光を当ててスクリーンに映像を映し出します。

さて、単純な話をします。

スクリーンに映る画像が、嫌な画像でした。

例えです。

あなたならどうしますか?

答えは単純です。

映写機のフィルムを交換すればいいだけです。

簡単です。

ええ、本当に。

人生もこれと同じなのです。

少しよく分からない話をしていきます。きっと1万人に1人分かってもらったら最高です。

ボクたちは何か問題があると、まずフィルムではなく、映っている「スクリーン」を変えようとします。

あの人さえ変わってくれれば
あいつがもっと物わかりが良ければ。ほんとは人を信じたいのに、あいつは信じる事ができない噂ばかりの人だし、実際嫌な奴なんだよ。

と、愚痴をこぼしてしまいます。

相手を変えようとしたり、環境を変えようとします。

それは「スクリーン」にペンキを塗ったり、動くはずの無い「スクリーン」を無理やり動かそうとしているだけなのです。

あなたがまことにしあわせを願うなら。

あなたが本当に心から笑いたいのなら。

この世界を映し出している「フィルム」を変えましょう。

正確には「ありがとう」の数を増やしましょう。

そんな単純な事で「フィルム」は変わります。

「ありがとう」は魔法の言葉です。

他人に対して言えない場合は、自分に対して「ありがとう」を言ってください。

またついつい悪口、愚痴等をこぼしてもいいです。

それと同じ数だけ「ありがとう」を言いましょう。

そして悪口、愚痴よりも1回でも多く「ありがとう」を増やしてください。

ほんとにそれだけです。

人生はシンプル。

複雑にしているのはあなたの「フィルム」そのものなのです。

シンプルに見る事をどこかで忘れてしまったのです。

悲しいです

だから伝えています。

あい

アバター
2014/04/01 03:07
こちらこそお願いします。

申請してもらえるとありがたいです。

あい
アバター
2014/03/31 21:06
今晩は。
お返事を有難う御座います。

「ありがとう」と言う回数を増やすのですね。

実践してみます。

あのですね、以前のように友達申請をしても良いですか?
もっと教えて頂きたいことがありますので。

よろしくお願い申しあげます。
アバター
2014/03/30 22:41
>今回のブログとは正反対のことになりますかね。
「あなたはあなたのままでいい」。
「変わらずにそのままでいい」。

いいえ、あなたはあなたのままでいいのです。

それこそが・・・「フィルム」を交換する事なのです。

だから、分かりにくい話なんです。ごめんなさい。

分かりにくい話を分かりにくい話として書きました。

どうか変わらずにそのままでいい。あなたはあなたのままでいいのです。

あい
アバター
2014/03/30 20:24
リルル・ガランドさん

今晩は。
ご無沙汰をしました。
「α1」と申します。

私は「こちらα1」と中身は同一人物です。
「こちら」を省略しました。

今回のブログとは正反対のことになりますかね。
「あなたはあなたのままでいい」。
「変わらずにそのままでいい」。

このようなことを考えていました。

先日、分かったような気になりました。

それは、自分を嫌いな人は、自分が嫌いなままでいい。

昆虫の多くが卵から孵化し幼虫になり、さなぎになり、成虫へと変態するように
変態を望む人は変態すればいい。

変態したいと思いながらできない人は、できなくていい。

変態したいができないからと答えやヒントを見つけようとして、本を読んだり他人に聞いたり
したい人は、そうすればいい。

こんな感じです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.