Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ぼくの連休予定


最初の日は気の合う友人としゃぶしゃぶを食べに行きます。

次の日は田植えをします。

さらに次の日は牛肉のバーべーキューをします。

すみません。

豚さん、牛さん、ありがとう。
お店の人、ありがとう。
さばいてくれた人、ありがとう。
豚さん、牛さんを殺してくれた人、ありがとう。
運んでくれた人、ありがとう。
そして人を支えてくれている世界よ、ありがとう。
母さん、ボクを生んでくれてありがとう。
おかげでこのようにしあわせを感じれるようになりました。

母を恨むことしかなかったぼくが。

母の日のためにプレゼントを買って、届くように段取りまでしました。すごいことです。

23歳、親と毎日ケンカしていた頃は想像もできませんでした。

もしもボクと同じように「信じられない恨みと憎悪」を持っておられる方へ

膝を曲げて、片膝は地面につけて、両手を合わせてみてください。

嘘だと思うかもしれませんが・・・この祈りの姿勢だと、人間は100%怒りを感じることはできません。

怒りを感じない状態で、ボクは許します、という言葉を一日に一度だけ唱えていました。

いつか母親を許せる日が来ると・・・信じて。

信心とは・・・祈りと行動が教えてくれるモノです。

信心をお勧めします。

ボクの人生が、花咲いて、母親に感謝できるようになったようにあなたにも奇跡があります。

あい






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.