Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


一話完結 陰陽師とヴァンパイア


命の音を聴きながら踊るワルツは黄金色なり。

 
 符を地面に置きながらワタシは感謝という呪(しゅ)を込めて行く。

 ワタシの後ろに咲き誇る花も竹林も全てワタシの創り出した罠だ。地面に咲く草花も全て。

 符の数は軽く8000枚を超えた。

 
 相手はヴァンパイア。それもヴァンパイアの王、魔王、王の中の王、時間を操り、ロンギヌスの槍(時空を超越した時の金属で創られた意思を持つ槍)の主にして神から与えられし、唯一の武器レヴァンティンの後継者。

「おじいさま・・・」安倍晴明の孫であるボク。

 おじい様から頂いた名は、神楽(かぐら)。

「おじいさま・・・勝つのではなく、動きを誘い、円陣を完成させる。それでいいのですね」

 ボクはそう、つぶやき天を見上げた。

 やってくるとしたら上・・・。

 紅い眼差し。

 彼女だ。銀髪の短い髪。白い帽子と白いワンピース

 揺れた。

「この身体に触れることもできずに引き裂いてあげるから、そこでじっとしていなさい」

 彼女の動きについて行けるわけも無く、彼女は無造作にボクの前へ降り立つ。

「避けた?私の動きを予測しているの?」

「・・・」

「いいわ・・・もう一度攻撃を仕掛ければ分かる事」

ボクは左へ飛ぶ。

「また避けた・・・。ほんとに予測しているのね。それも当たっている。私に挑戦するだけはあるじゃない。でも、これはどうかしら?レヴァンティンを張り巡らせた後では身動きは取れなくてよ」

ボクは動かない。あとは彼女をボクのいる場所へ誘いこめば完成だ。

「観念したのかしら・・・レヴァンティンを使わせるなんて、なかなか楽しめたわ。今、その生血を貰ってあげる」と、彼女はボクの肩をつかみ、首筋から吸血しようとする。

呪(しゅ)は発動する。

「円陣?いつの間に。それに式神だったなんて・・・ちょっと本体はどこにいるのよ」

「あなたの見ている景色も地面も草花も空もボクさえも偽物・・・苦労しましたよ。符をどれだけ用意したと思っているんです。ほんとにね」

「そう・・・幻の外にいたわけね。やるじゃない、初めから私を幻の方へ誘いこむなんて。でも、まだ甘いわね。こんな円陣では私を止める事さえできないわよ」

「ええ、知っています。ボクは臆病でね。あなたがそこからロンギヌスの槍を使って、こちらへ来る事でボクの呪(しゅ)は完成するんです」

「おまえ・・・私の時空の理法を盗むつもりなの」

「ええ、そうしないとあなたに勝つ見込みなんて最初からありませんから」

「なかなかやるじゃない。私を閉じ込めてどうする気?私をガーディアンにでもするつもり?」

「いいえ・・・ただの暇つぶしですよ。レミリー」
「くくく、あははは、あーっはっはっは」

「名前を聞いておこう」
「神楽です。以後お見知りおきを」

 ボクは一礼してその場を立ち去った。

 ヴァンパイア、レミリーはロンギヌスの槍を使わずにレヴァンティンで呪(しゅ)ごと壊して出て行った。

完。

補足・・・この物語は続きませんw

あい




アバター
2014/05/28 21:32
こんばんは^^

ひさしぶりの小説ですね^^

何だか、とても不思議なお話。情景が眼蓋に映ります。
アバター
2014/05/28 20:31
久々にリルルさんの世界を楽しませて頂きました。

続きがあるんじゃないかと期待しちゃいますね^^
アバター
2014/05/28 20:25
面白かったのに…

続きが読みたいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.