Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分への手紙17


「落ち着いてキーボードを打つんだ。リルル、また人生を焦っている。そう、急くな、ボーイ。と、いつもあいつも囁いているだろ・・・不動明王こと、ミカエルだよ。はは、君はすぐに他人を気にする。ミカエルと不動明王が同じ存在だと他人の承認が必要かい?見ることのできる君が?ボクたちが?そうだろ。リルル、君は五感でいろんな事を感じすぎてしまうのかもしれない。とりあえず顔を洗いな。」

わかった
洗ってきたよ。

「世界はシンプルだろ?気持ちよくなっただろ。朝から顔を洗う事すら忘れていたことにも気づけただろ?そんなモノなんだよ。リルル・ガランド・・・君は20歳の頃から魔力の根源という言葉に囚われてきた。リルル、落ち着いて聞くんだ。ボクの名はラルクぅ。君の魂の器であり、君の影。なあ、リルル。踊らされるな。魔力を集めやすいだけさ。ボクたちはついつい間違った我慢をしてしまうだけなんだ。この前、習っただろ。愛と光の方向へ心を向ける事が本当の我慢であると。怒りと殺意と悪意が湧き上がるんじゃない。ボクたちが選んでいる事が原因なのさ。全身全霊で。感情という馬を選んでいるのはボクらなんだ。なあ、リルル。ディズニーの映画が教えてくれただろ?あれこそが愛さ。愛と光さ。その馬を。ペガサスを呼び起こせ。
メデゥーサが殺されて、ペガサスとして生まれ変わったように。」

あい

アバター
2014/07/30 19:39
いつも楽しいぶろぐですなw

てか最後に私の実名がのってるwたまたまw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.