Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


タルパとは?そしてボクとの密接な関係・・・


タルパ・・・ヤフーの質問版の言葉を下記にそのまま引用する。

<タルパは、チベット密教の秘奥義で、「無」から霊体を人為的に作り出す術です。

カッコよく言えば人工生命、否定的に言えば妄想の延長線です。
ですがその妄想を持続し、命を吹き込こんでそこに存在させ続け、コントロールするものがタルパというものです。

タルパの作り方はいたって簡単です。タルパの容姿、性格を細かに設定します。そして実際にそれがそこにさも存在するかのように細部まで視覚化し、それに一日に何回か話しかけてみます。それだったらどのような答えを言うか、どんな反応をするかをきちんと自分で想像してやってください。簡単に言えば、一人二役で脳内で会話を流すわけです。>            

watatuki0602さん

編集あり2010/2/2712:01:23のヤフー知恵袋の記事より抜粋。

このタルパがボクの人生と密接に関係がある。

ボクは植物を相手にタルパの修行をするように言われて8年が経つ。

ちなみに会話が成り立つようになったのは1か月とかからなかった。

自分がよく行く特定の植物との妄想となる会話を続けて行くうちに会話を考えなくても自動的に会話ができるようになった。

これをオート化というらしい。

それは次第に自分の扱うパソコン、物・・・そして対話の相手が地球そのものとの対話をオート化する事はとても簡単だった。

ただそうする事でボクはどこに居てもタルパと対話ができるようになった。

タルパは普通、複数作るのは難しいが・・・エネルギーを地球からお借りすれば、何個でも作る事が可能だ。ボクには数えきれない数のタルパが存在する。

それもタルパは1度作ってしまうとあとは自律的に動くので何も問題は無い。

だが・・・気をつけなくてはいけないのは・・・

自分をひたすら攻撃してくるタルパもいるという事

まあ、ボクが作りすぎなのだが・・・。

ここで先ほどの影が登場する。

影との対話によってお互いに認め合うと・・・。

影は最強の守護者となってくれる。

ボクに悪さをするタルパは影が食べてくれる。

ボクはその映像を何度も目にしている。

エネルギーを吸収。

行為としてはそういう事。

ボクは・・・エネルギーの扱いが下手なのか・・・

あるドラマを見るだけでも・・・タルパを作り出してしまっている事があった。

それも、そのタルパは悪意を持っていたので影に食べてもらった。

・・・さて・・・

このタルパ作りを通じて、ボクはある事に気づいた。

地球というタルパでさえ、食べてしまえる影。

影のエネルギーの大きさは地球よりも大きい。

だが・・・その影を手の平の上に乗せてしまう・・・大いなる力、グレートスピリッツなるものは、はるかに莫大なエネルギーを持っている。

そしてその莫大なエネルギーとボクたちはつながっている。

これはタルパ作りの修行をしていなければ、分からなかった事だ。

影と出会い、タルパの修行をし、

無限なるエネルギーと出会った。

無限なるエネルギーを知る故に、ボクは霊に出会うと必ず浄化している。

正確には成仏させている

ただそこには会話も霊のために何かをするという物質的な行為は何もない。

ただボクは無限なるエネルギーにつながる黄金のタルパをプレゼントしているだけだ。

あえてボクは黄金のタルパと呼んでいるのは真言だ。

タルパは密教の秘奥義・・・。

そしてボクは密教の修行を29歳から始めた。

それが植物によるタルパ作りだ。

対象は植物→物質→遊び道具→地球→真言(宇宙)

という風に移り変わり現在にいたる。

・・・つまり・・・

世に出ている空海の真言密教は・・・黄金のタルパを他人に渡す秘術とも言えよう。

ゆえに秘奥義なのだろう。

そしてボクはこの黄金のタルパを渡すために生まれ

生かされている。

あい

アバター
2015/03/10 08:44
結狐さんへ
影への考察。もしもボクなら・・・

> 受からなかった人を見て一緒に悲しんでいる自分もいれば
>見下して優越感に浸っている自分もいる

・・・上記の二つの感情を認める事で活力、つまりエネルギーが戻ってくるならそれはあなたの本当の気持ちでしょう。
 この気持ちを認めた上でさらに嫌悪感が湧き上がるなら・・・それはあなたが作ってしまった気持ちかもしれない。本当は前期試験に落ちる自分がいたら怖いという感情を隠しているのかもしれない。

・・・影とはそれ・・・。「隠してしまった感情」はたまたま負の感情が多いだけ。

この場合なら前期試験に落ちる自分がいても「大丈夫、次がある」と励ませる事ができたと、捉えるのはどうだろう。

そう、相手の立場に立てた時、影は消える。

正確には・・・あなたの命の中へ戻って行く・・・。

影とは自分の魂の1部を切り離してしまった存在であり、自分自身が隠してしまった感情・・・。

あい
アバター
2015/03/09 13:58
影が負の感情で合っているのなら、いつも対話している‥‥‥というか私の場合は見境が無い気がしますww

最近の事例で言うと、知り合いが前期試験に落ちました
その時、「大丈夫だって、次があるやん」って励ましたのですが、同時に思いました

「こんな安っぽい同情して何になるんだろう?」とか
「私受かってるよね?受かってない奴の事見て優越感に浸ってるんじゃないの?」とか。

受からなかった人を見て一緒に悲しんでいる自分もいれば
見下して優越感に浸っている自分もいる

きっとどちらも私の感情なんだろうなぁ‥‥‥と思っていますw

菫は「思念なんて矛盾だらけなんです
負と正の感情なんて本当に薄くてペラッペラの紙一重ですし、間違ってはいないですよ

精神年齢幼い割に難しい事考えますねw」

って、以前相談した時に言っていたんですけどね(最後の一言は余計だよ(;´д`)
でも、自分の影を見れるなんてスゴいですね(゜゜;)


というか、トゥルパ(タルパの原型)にはそんな秘密があったのですね‥‥‥!!
まだそこまでの境地には至れてませんww

うーん、奥が深いですね‥‥‥!!











月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.