Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あなたは世界の一部にして貴重な存在


あなたは残念ながら世界の中心では無い。

世界の中心であると、仮定して生活すれば・・・それはすぐに分かる。

世界はあなたに何も与えてはくれないだろう。

だが・・・不思議な話をするが・・・

信じてくれなくてもかまわないけど。

あなたは世界の一部であると、認識して

自分は世界のために何か貢献しようと、志すなら・・・

世界はあなたという存在を貴重だと

言ってくれるだろう。

そしてあなたを世界は生かしてくれるだろう。

これはほんとに不思議な話だが・・・ほんとにそうなのだ。

自分は世界の、全体の一部である。

そう認識して。

では、自分はこの世界、宇宙のために

何ができるのか?と、考え。

自分ができる事をやり始めると・・・

世界はあなたのために人生を用意してくれるようになる。

これは経験するとわかる。

病気は治り、あなたの行くところは晴れ

信号はすべて青になり、また些細な事からあなたは善行を積めるようになる。

うそじゃない。

しかし、信じなくてもいい。

あなたがする事はあなたは残念ながら世界の中心では無いという事実を受け入れる事なのかもしれない。

ただそれだけをやめればいい。

あなたは宇宙の、地球の、日本の、市町村の一員であり、家族の一員であり、全体の中の一員として、貢献しようと志す時、市町村も、日本も、地球も、宇宙でさえも・・・あなたの味方になる。

あなたが貴重な人だと伝えてくれる。

あれほど満たしたかった承認欲求を毎日満たしてくれる。

奇跡を体感するようになる。

あい

アバター
2015/06/04 16:52
こんにちは^^

いつも温かい言葉をありがとうございます。
わたしは別に貴重じゃないくても、どうでも、いいな~って思ってる(笑)
そういうのも、つきぬけてしかったかも。

役にたたなくてもいいですよ。何もできなくても。ホームレスでも。
良い意味で、どうでもよくなった感じです。何かしなきゃとか
そんなプレッシャーを何も考えなくなったら、すごく楽になれました。

そういう生き方を罵りたい人は、どうそ。という感じです。
人に憎まれても、疎まれても、蔑まれても、そうしたい人は、どうぞ。です。

自分の生きたいように生きていきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.