Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自己受容と自己肯定


自己の採点が30点の自分がいるとする。

ボクは自分にきびしいのか、-300点をつけてしまっている。

さて、まず自己肯定

ー300点の自分を100点をつける。

そう、暗示をかける。

これが自己肯定・・・。自分に嘘をつくことになる。

それは30点の人にとっても同じでだろう。

次に自己受容。

-300点の自分をー300点の自分のまま受け入れる。

これは勇気がいる。

しかし、-300点の自分を認めてこそ、100点に近づくにはどうすればいいのか?

という事が初めて見えてくる。

あい

アバター
2015/05/31 22:43
こちらに失礼しますね。

そんな約束を……
でも守れてませんね。私、
未だに思い出せ無い。
急いじゃダメなんでしょうけど。
やはり焦ってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.