Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


物を捨てる


片付けが苦手な人は・・・

思い切って捨てる事も肝要です。

ただそれは自分の片付けに効くアドバイスです。

もしも子どもと一緒に住んでいるなら。

子どものモノは子どもに任せる。

任せ方も「ここにあるおもちゃは片付けてもいい?ここにあるとね、以前足で踏んでしまって壊しそうになったからお母さん、困ったんだけど、どうすればいい?」

なんてそこまで低姿勢に子どもに聞ける親がいたら見てみたいですがww

ただ子どもと自分は対等と考えて聞いてみてあげてください。

そんな事を書くのは、自分が親に勝手に捨てられて来たからですw

あれは悲しかったので、子どもに任せてもらえればと思います。

まあ、ボクの勝手な想いです。

それはさておき、自分の部屋の片付け。

時間を決めてやってみる。

またはこれはどう考えてもいらないなって思うモノを1つだけ捨ててみる。

それを次の日も繰り返す。

1つだけ捨てる。

はい。ボクはそれ、さっそくやってみようと思いますw

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.