Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


514円のゲーム


ダウンロードによるネットゲーム。

514円。

課金していた残高照会では980円・・・。

余裕で買えるじゃん。

というわけでFF2(ファミコンバージョン)を買ったw

自分で言うのも何だが。

バカなのか

そう思ってしまった。

10回以上クリアしてるっしょw

最初からやった回数だけで言えば、8回もやっているじゃん。

だが、どうしても懐かしさに勝てず。

主人公:リルル

ヒロイン:レティシア

サブ主人公:ガイル

ヒロインの兄:レオン

という名前で始めてしまった。

久しぶりにやってみて・・・。

操作性にスピード感は無いものの。

すげぇ面白い。

そう思ってしまった。

514円以上楽しめた、この時点でw

ちなみに主人公たちの生い立ちは結構むごい。

主人公は親兄弟は元々いない。

ヒロインの家族に拾われてって言う設定だ。

かつ、サブ主人公も、魔物に育てられて、主人公に拾われた同年代という特殊な設定だ。

そして4人は帝国の黒騎士に追われ、殺されかけるが。

反乱軍の手厚い介護によって、一命を取り止める。

だが、ヒロインの兄とは生き別れてしまう。

で、この兄。

物語の後半になってからやっと仲間になる。

育てるのがしんどいw

しんどいので、最初から死んでもらった状態のままラストダンジョンをクリアした事がある。

実質、3人なのだ。

まあ、今回は4人揃って、望みたいところだ。

そしてプレイ時間は10分以下。

・・・いつクリアするんだ、これ?

まとめてセーブという新機能があるので、どこでもセーブはできる。

ただし、呼び出すのは1回のみ。

・・・なんて言うかあまりあっても無くてもいい新機能・・・

まあ、そういうわけなので。

ダンジョン制覇の時だけ40分はやる覚悟で。

何だかんだと・・・1日10分。

最初のダンジョンをクリア。

長い道のりだ。3日もかかったw

今日は最後にちょこっと敵情視察をして・・・みごとに全滅させられかけて・・・

こりゃ、まだちょっと無理かなぁ。

と、いうところだ。

命中率と回避率がそれぞれ2ランクまで上がったら2番目のダンジョンに挑もう

そのためには全滅覚悟で強い敵を求めて戦いを挑もう。

あと回復薬を忘れずに。

そろそろ寝るか

あい





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.