Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


がん細胞はあなたの最高の味方


ガンは日本人の死亡原因No1です。

それを承知の上であえていいます。

ガンの早期発見???

そんなバカな事にお金と時間をかけるのは根本的に間違いです。

そもそも「がん細胞」は早く見つけてやっつけるモノなんかじゃありません。

あなたに生き方を教えてくれたり、身体の声を伝えてくれる最高の友達です。

「がん細胞」とは何なのか?

そこをよく知りましょう。

例えば胃が痛いってよくある事ですよね。

口に口内炎とかもよく出来ますよね。

・・・もしも「がん細胞」がなかったら・・・

この世に存在しなかったら、痛みを感じた時点で即死です。

口内炎になった時点でゲームオーバーです。

わかりますか。

細胞は二度と元には戻らないゼロサムゲームになってしまうのです。

にも関わらず・・・ボクたちは生きています。

それは「がん細胞」が増殖して助けてくれているからです。

かつ、増えすぎた「がん細胞」は脳が「風邪」を引かせる事でナチュラルキラーと一緒に退治していきます。

これが人間の素晴らしい循環です。

だから生きていけるんです。

ボクたちはゼロサムゲームをしなくても安心して失敗をしてもいいのです。

ただ人生には意味不明な病気がある事も事実です。

例え余命3日でも、1日でも、あと1時間だとしても・・・

そんなあなたを見捨てないでください。

人生はあなたの魂を1つ上へあげるためにあなたが仕組んできたゲーム。

しかし、マッチ売りの少女のように。

家へ帰れば父親に殴られる・・・マッチは売れない。

だったらこの寒空の下でしあわせを探すしかない。

たとえ命を落としても・・・。

そう決意した少女が何百年も前にいた事を考えてみてください。

少女は結果として凍死しました。

しかし、その顔には微笑みがあったと書かれています。

「ああ、私はここで死ぬ・・・大好きなおばあちゃんに看取られて」

それは少女の幻想だったのかもしれません。

ただ少女にとっては真実です。

しあわせは・・・あなたがあなたの現実を認めるところ・・・

それが認知症予防にもなり、あなたの尊い命の始まりです。

人間はたとえ死ぬ覚悟をしてでも・・・

人生の主人公になるなら

Heroになるなら

あなたはかっこいいし、しあわせを誰よりも感じるはずです。

あい

アバター
2015/08/11 23:46
リルルさん
いつも ありがとう。

「人生はあなたの魂を1つ上へあげるためにあなたが仕組んできたゲーム」

今 いろいろなことがあって 笑えない日があったの
仕事に行きたくないななんて思っていた
もやもやしていたの

こうして今いる自分も 実は生まれてくる前に 全部自分が決めてきたことなんだね
自分を選んで 生まれてきたんだね

感謝しなくちゃね
みんな 忘れちゃっているだけ
生まれてくるっていうのは 本当に 幸せなこと
生きているのは 大きな奇跡

最近 そう思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.