Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


命の音を聴いていく。


命の音を聴いていく。

今日、詐欺師に巡りあってしまいました。

誘い文句は「お金を上げるから、○○円投資しないか?」って感じでした。

ボクはそのお金を受け取る事をまず断って、さらに契約そのものも断りました。

すごく腹が立ちました。

詐欺師め、殺してやる・・・と、叫んでいました。その男と離れた後に。

そこで「生かしていただきありがとうございます」と、唱えました。何が消えたのかわかりませんけど、ふと頭によぎったのは・・・これは本当の自分(神さま)が与えてくれたドラマだとしたら???

と、考えてみました。

ボクは過去世で、他人を同じように騙した事があるとしたら???

にも関わらず、ボクは相手を許すどころか復讐心しか湧きあがらないとは。

昔のボクも同じように恨まれたんだろうな。

まさにボクはこの事を理解するために生まれてきた。

そう思えると涙が出て、空を見上げると満月でした。

今日は満月なのです。

嬉しく思いました。

本当の自分(神さま)はボクにドラマを見させてくれています。

だったら最後まで見届けてやろうじゃないか。

ドラマをよく思い出してください。

嫌な事を乗り越えた主人公はハッピーに巡り合っています。

だから、ボクは自分の作ってきたドラマを信じてみようと思ったのです。

この嫌な出来事を乗り越えた先にハッピーが待っているwと。

それがボクにとっての命の音を聴いていく。

そういう事なのかもと思っています。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.