Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


人生困った時こそ大チャンスと捉えてみる


人生を38年生きてきて

困った時こそ大チャンス

そうは言っても困っている時はその現状を何とかしようともがいているわけです。

上司の言い分、仲間の言い分・・・

全てがすべてうまく回ることなんてありえないわけで。

1人やめたり、入って来たり

それでこれからお客は増えていくけど

職員は増えない?

さあ、どうする?

そんな現状だったりします。

そんな現状を変える有効な手段は???

国褒め、物褒め、人褒め。

正確には国と場所に感謝を捧げ。

自分が日頃から使用している物、道具に感謝を捧げ。

出会う人、上司、部下にも感謝を捧げる

ボクは物褒めを忘れていました。

どれか1つでも忘れていると・・・不思議と人生は滞って来るのかもしれません

今は使用しているパソコンに感謝します

あい

アバター
2015/11/26 06:06
3者に感謝を捧げるにはいつも感謝を忘れないということですね。

なかなか簡単にはできなさそうですね。

しかし、幸せに暮らしている人にはできているということですよね。

私も感謝は忘れないようにしたいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.