Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


少し早いけど来年の抱負。


来年の抱負。

自己暗示を今一度学びます。

「日々、あらゆる分野でますますあなたはよくなっていきます」

「日々あらゆる面でますますあなたはよくなっていきます」

似たような言葉です。

これはエミール・クーエという自己暗示を編み出した人の暗示法の1つです。

どちらも抵抗なく受け入れる事ができたのではないでしょうか。

失敗した時は「これは私らしくない」

そうつぶやくだけでも効果的です。

自己暗示は案外奥深く。

やっていくと面白さを感じます。

自己暗示をしていていちばん面白く感じるのは

自分が忘れていた自分の内面。

置き去りにしていた過去の人間関係が浮かび上がって来る事です。

それはボクだけかもしれませんけど。

ボクは暗示をかけていくと必ずそういうモノが浮かび上がって、暗示と一緒に修正し、気持ちを落ち着けています。

暗示はCDに頼っています。

CDを再生するだけ。

アクションはそれだけ。

ボクはそれをただ聞いていくだけ。

その暗示がいちばんうまく行きました。

そしてCDで聞いた事を思い出してつぶやけるようになるまで繰り返し聞いて行きます。

暗示をかけるのは他人のためではありません。

自分が自分らしく健康に、楽しく生きるためです。

ボクは暗示療法で何度か不思議な治癒体験、想像以上のプレゼントなどを経験しています。スィートルームの1件もそうと言えるでしょう。

CDは一生懸命聞くよりも聞き流す。

そんな具合に聞いて行くといいです。

人それぞれ好きなモノは違いますので

自分に暗示をかけるのは自分で選ばれるといいでしょう。

そして自分らしくあるために暗示を利用しましょう。

誰かのためにあなたは生きているわけではありません。

他人もまたあなたのために生きているわけでは無いのです。

あい

アバター
2015/12/20 23:55
リルルさんへ
いつもありがとうございます。
最近はとても仕事が忙しく、ニコタにログインするのがやっとでした。
秋から体重が10キロ減り見た目もスリムになってうれしいのですが、
健康で忙しい仕事も乗り切っていきたいです。
今年は、職場の人間関係で悩む一年でした。来年は、すっきりした気持ちで
仕事に頑張りたいです。
ニコタも無理をしないでゆっくりと続けていけたらいいなと思っています。

今年一年、とても楽しかったです。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
ここ数日とても冷え込みます。
リルルさんも、どうか風邪などひかれませんように
お元気でお過ごしくださいね。

ありがとう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.