Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


善をさせていただく、自分は悪でもいいじゃない


おかしな話をします。

自分の意志で善き事をしているようで。

実は我慢して、仕方なしに他人のために動いている事ってないでしょうか。

ボクはよくありました。

そういう時は倒れるぐらいがんばっても、がんばっても・・・うまく行きません。

善はさせていただく。

自分は悪(したくないとか、ずっと寝ていたいとか、そういう怠け心の絶えない)でもいいじゃないですか。

その悪だと感じる心、自分と一緒に生きようって思うのも・・・思わせてもらっているのです。

あなたが存在を誰かに認めてもらえているなら・・・

あなたは自然と他人のためって思えるでしょう。

でも、そうでないなら

他人のために生きていくのは苦痛なはず

自分という存在が認めてもらえていないのだから・・・。

他人のためなんて思えるはずが無い。

1日中怒って叫び続ける・・・そういう認知症の老人もいます。

わかりますか?

自分という存在が認めてもらえていないんです。

認めてもらいたいんです。

だから認めてあげるとホントに嬉しい顔をされます。

「わかった、死なんとここに来るわな」

そう言ってもらう事がどれだけ嬉しいか

すみません、話がそれました。

大丈夫です。

1万人いれば9999人は認めてもらえていません。

そんな確率です。

だからどうか

「ああ、わたしはここにいる」

「ああ、わたしはここにいてもいい」

そこに何の条件もつけず。

そうつぶやいてください。

少しずつ道は開けていきます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.