Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


おや、もう2時前ですよ、お兄さん


こんな時間にまた書いています。

心の舵はコントロールできるわけではない。

今日はこのテーマについて書いていきます。

よくポジティブに行こうとか

心をコントロールするとか

こうすれば引き寄せはうまく行くとか。

・・・でも・・・

心のコントロールなんてできないのが普通です。

できる人は普通じゃないすごい人です。

じゃあ、できない普通の人は心に振り回されるしか無いのか。

いいえ。

心に湧き上がったモノを認めてみてください。

そうすればそれは消えます。

湧き上がる、認める、消える。

湧き上がる、認める、消える。

湧き上がるモノが例え悪意でも、殺意でも

とりあえず「どうしてか分からないけど○○に悪意を持っているんだね」

「どうしてか分からないけど○○に殺意も持っているんだね」

そう認めてください。

そうやってどんどん出てくる意識、思考を認めて行ってください。

そうすると自分は本当は何を求めているのか。

自分の人生の目的は何か

自分は何者なのか。

そういう答えにもたどり着けるかもしれません。

あい




アバター
2016/06/27 22:31
湧き上がる、認める、消える。
それを繰り返すのか、分かった。なんとなく。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.