Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


不安対策をやめてみました。


不安対策・・・皆さんはどれだけしていますか?

ボクはFXという為替相場に身を置いて10年近くなります。

でも負けてばかりでした。

そもそもが老後の不安対策。

ある心の師の母親のお話を読んでいて「もうやめよう」って思いました。

師の母親は老後のために年金を多いくもらう保険に入っていたそうです。

これ、いろいろ種類があります。今は60歳からもらえる保険もあります。

・・・まあ、話がそれました。

その上彼女は1日サプリも含めて30品目をきちんと食べる人だったそうです。

老後の備えはばっちり。

食事も大丈夫。

さぞ健康なのだろうwって思いますよね。

ところが・・・糖尿病、高血圧、不整脈、甲状腺、腎臓、肝臓の異常。

その他がまだたくさんあるので全部は書きません。

これはごく自然な因果関係からも説明はできます。

サプリを飲む人によくありがちなパターン。

糖尿病、高血圧、不整脈

高いサプリを飲んでいるから「何を食べても大丈夫」

そんなわけないですね。はい。

甲状腺。

人間は栄養だけを取って健康になれるなら誰でもなれます。
ロボットでは無いんです。心の健康も大切なんです。ホルモンの分泌を支えているのは心ですから。

腎臓、肝臓はとても残念な話ですが・・・サプリの過剰接種です。

3年前にニュースで問題になりましたよね。サプリだけを食べて腎臓、肝臓を悪くして死んだ人。ご冥福をお祈りします。

どうでしょう?

不安対策って何もいい事ありませんね。

実は食事の面では・・・ボク、サプリを買うの止めてしまったんです。

今はヤクルト乳製品のみw

それだけを飲んでお腹の調子を整えています。

健康の面での不安対策は案外あっさりと止める事ができていたんです。

ただお金の面ではそれが今日までズルズルと来てしまいました。

大金が無いと不安だ。

そんな想いから始めたのが為替取引でした。

失敗の連続で合計200万円ほど失いました。

残ったのはわずかなお金です。

それを今日、全額出金しました。

自分が今日笑えるために使おうと決めました。

今日、しあわせになるために使おうと決めました。

人生何年あるかなんて知りません。

イチロー選手のように歴史に名を遺す成績もありません。

でも・・・それでもいいじゃないですか。

死はあなたを過去のしがらみ全てから解放してくれます。

だからって自分から死んでしまう人はオオグモ様のお手伝いをする事になるのでしょうね。

ちょっと怖い話をします。

自分から命を絶ってしまった人はオオグモ様(冥府の主、ハデス)の元へ行って肉体を本体だと思って生きる事にしがみついている人たちを刈り取る仕事をします。

でも、たまーに・・・。

オオグモ様が人間の姿をして人前に現れる事があるとしたら。

それが妖怪の総大将・・・ぬらりひょん・・・。

って言ったらなんかリアリティーありますね。

まあ、それはいいとして。

だいぶ話がそれました。怖い話。怖く無くても怖い話でした。

本題にもどって。

ボクはふと思ったのです。

今日ただ消えて行く命だったとしても

しあわせを感じて死を迎える事が大切だと。
何かを成し遂げたかじゃない。

マッチ売りの少女のように

自分を殴る父親を拒絶し。

寒空の下で凍死する現実の中で

しあわせを感じながら死を迎えた彼女は

天国へ行けたと思えますよね。

あい











アバター
2016/09/04 06:29
サプリって体悪くなるの??
飲んでから何年後くらいなんだろう
私すごい数飲んでる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.