Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


悟っても悟れなくてもいい


以前にボクは。

この思考している自分は「ツール」と書いた事があります。

これはよくわからない方には分からない感覚ですけど。

思考はあなたでは無く、ツール。

道具の1つ。

と、考えて見てください。

例えば

〇〇町のおかげで生かしてもらっています。

と、感謝をささげる。

または

ありがとうございました。

など言霊を唱えてみる。

思考が止まるのを一瞬だけですけど感じませんか?

次に呼吸を意識してみる。

キーボードを操作しているならキーボードの肌触りを感じてみる。

五感のどれかに集中する。

それが本体。

大いなる存在、神、宇宙エネルギーとつながる初歩の初歩です。

五感のどれかに意識を集める。

武術で言う集中。

昔の侍なら「刀の切っ先に」みたいに。

神速三段突きを成し遂げた沖田さんの言葉です。

まあ、漫画の主人公が言っていた台詞なので。

本当に言っていたのかは知りません。

ボクは触覚と視覚と聴覚に意識を集めています。

大いなる存在とのつながる時間を増やす事は健康にもつながります。

無限のエネルギーの源だからです。

思考を止める。

そんな簡単な事で無限とつながります。

それが1秒から3秒。

3秒から5秒。

5秒から10秒と伸ばしていくのがよいです。

ボクもまだ3秒ぐらいしかできていません。自分で認識できるのはそれぐらいで。

最近、風邪をひいたりしていて・・・

すっかり忘れていたからです。

そもそも病気になるという事は気功が整えていなかった証拠です。

来年から気功治療を習おうと思い、その人のホームページを読んでいて

気づかされました。

まだまだです。

悟りはあなたに満足を与えるかもしれませんが・・・

脳で求めても手に入りません。

それよりは五感に集中して気を高めて、無限なるもの、大いなる存在とつながる時間を長くしていくと人生を楽しめると思います。

ただあなたは・・・あなたの本体は・・・

ちゃんとあなたが手順を踏んで理解できるように計画している事を忘れないでください。

そしてあなたがあなたと思っているあなたは

本当のあなたでは無い。道具の1つだということも。

ボクたちは世界を知っているようで知っていない。

わかっているようでわかっていない。

何も知らないし、何も分からない。

そして実は何も動いていない。

ただ大いなる存在によって導かれている。

それを忘れて生きている。

だから大いなる存在に出会った時に新鮮さがある。

あなたが大いなる存在に出会える日をボクもお祈りいたします。

アバター
2016/11/23 03:34
えめるさんへ

 ついつい余計な思いに惑わされますよ。ボクも。

 ある意味失敗をしに来ているのですから。

 ついつい余計な思いに惑わされても。

 「ああ、こっちじゃないな」と、気づけばいいのかもしれません。

 動けない時は静かに待ってみるのも1つの楽しみ方。

 あい
アバター
2016/11/22 23:07
肉体は、この世界を感じて生きることに没頭するための、魂の乗り物
脳の考えは、本体からくるインスピレーションを遮断することが殆ど

だけど、肉体と魂は強く結びついていて、意識していないと直ぐに体に乗っ取られる
脳は余計なことばかり考えていて堂々巡りの迷路にはまることが好きなようだ

肉体をコントロールしたいですがそれはまだまだ難しいです。
思考に惑わされずにこの世界を見てみると、勝手に物事が進んでいくように感じます
思考が生きることを難しくしていると気がつきました。
でもついつい余計な思いに惑わされて、動けないことが多いです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.