Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


善が詰めない自分だからこそ長生きしたい


かつて一善無し。

そんな自分だからこそ。

神にすがり生きて行く。

神とは「本体」

そして脳が意識しているモノはツールなのだ。

本体に道をゆだねる時

世界はやさしく光る。

22年前、兵庫の震災で何故あの人は?

という疑問も。

生まれる事と死ぬ事に意味付けはしない方がいい。

ボクは生まれてすぐに殺された事もある。

そういう因果を選んできた。

そういう映画を選んできた。

レンタルビデオをお店で選んで、お金を支払い、家で見る。

見たらそれを返す。

人生も実は似たようなもの。

人生はシナリオ通り動いている。

シナリオ通り動いているが・・・

ボクたちはそれを知らない。

最善を選んだと自己主張する。

実はそれが脚本通りだったとしても。

自分がどんな人生を選んだのか。

もしも言葉を読める時期まで生かされているなら。

「魂を成長させるには何をすればいいだろう」

そう問いかけてみる事である。

そう問いかけると

その答えは必ずやってくる。

本、ラジオ、テレビ、友人、その他

あらゆる手段を使って

その答えはあなたのところへやってくる。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.