Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ホ・オポノポノとは何だろう?


ホ・オポノポノというキーワードでググればたくさん出て来ます。

そういうサイトを見てもらってもいいです。

ただすごくわかりやすく伝えようと、ココでも努力してみます。

「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」

この4つを唱えるだけです。

はっ、何ですか?それはって思いませんか?

ボクは思いましたよw

それでホ・オポノポノのサイトに必ず書いてある事が次です。

「四つの言葉を唱えるとクリーニングが始まります」と、書かれています。

これ、要約しているので注意が必要です。

はい。

これについてまず失敗した先人たち・・・一緒に始めた仲間たちの失敗談を伝えます。

ノートに書く人がいました。自分の怒りと絶望を消すために。

戦争の映像、戦いの映像を見るたびに唱えてクリーニングした気になっている人がいました。

自分の嫌な記憶だけを消そうとしてもダメです。

それ自体に期待がありますよね。

そもそも嫌な記憶をどうやって脳から選んで消しゴムと同じように消せるのですか?

はい、無理です。

そんな事は自然な事です。

ホ・オポノポノは「誰もがしあわせになれるハワイの叡智」と本のタイトルにはあります。

ボクは実践してみて・・・これほど簡単な悟りへ至る道・・・を他に知りません

ただ簡単すぎて・・・また効果を実感できなくて・・・

やめてしまう人がいました。

人それぞれですが

続ければ必ず効果は目に見えてわかります。

ホ・オポノポノお話を伝えます。

「ありがとう、あいしています」

これを1日10秒でもいいので心の中で唱えるだけでもいいので毎日続けてください。

また仕事に入る前とか、車の助手席に座った時とかにもおススメです。

さて、クリーニングのお話をします。

まず「脳みそでは理解できません」

ここをよく理解してください。

「ありがとう、あいしています」

そう、あなたが読むだけでも何かが消えています。

何が消えているのか。

魂の構成で言うなら四つの魂のうちの誰かが理解して、それを選んでいます。

ただ~脳では理解できません。

決して理解できません。

でも、何かは消えているのです。

あなたの四つの魂のうちの1つが選んでくれた「何か」を本体が浄化して・・・あなたに「閃き、発明、楽しさ、しあわせ、導き」として表現されます。

ホ・オポノポノの説明ではメモリーと呼ばれているモノです。

ただあなたは「それ」メモリーを選ぶ事はできません。

自分の意志で「これを消そう」とかできません。

私の中の怒りを消そうとか無理です。

そういう風に選べません。

そこを間違わなければ大丈夫です。

ただ騙されたと思って毎日続けてみる事です。

「ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、あいしています」

この四つの言葉から始めてみる事です。

気持ちをこめる必要はありません。

パソコンのキーボードを押すように

まるで削除キーを押すように

淡々と唱え続けるのです。

何が消えているかわかりませんけど

とりあえず10秒と時間を決めて行ってみてください。

おそらく2回も唱えるうちに10秒ぐらいはすぐに過ぎてしまいます。

目をつぶってやるのもおススメします。

気持ちよさを感じるならもっとやっても大丈夫です。

あい

アバター
2017/01/28 01:23
ほつきさんのメッセージとして受け取ります。

家族に向けて使用する。

それを現実にやっている団体が沖縄で誕生しています。そうですか。

昨年ですか。

本の出版は2015年。何か大きな流れが起きているのかもしれませんね。
アバター
2017/01/25 01:37
お久しぶりです
ホ・オポノポノについて
昨年、メッセージを戴いたので
シェアしたくて、やって参りました

昨年の2月頃講習会を開催していた時でした
その時にホ・オポノポノの話をしたとき
突然私の右腕に誰かがいらっしゃったのです

心で尋ねてみますと
プクイさんとおっしゃる、ハワイのシャーマンの御霊でした
そのときは実在された方かどうか解らなかったのですが
あとで調べてみると、本当にいらっっしゃったらしいのです

以下、プクイさんが話されたことです

「ホ・オポノポノはハワイでは、古くから
 壊れてしまった家族関係を、修復する為に
 ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています
 の4つの言葉が家族にむけて使われていたのです。
 本来は家族が仲良く暮らせるように、愛に満ちた幸せな生活を
 家族からはじめて、それが地域にひろがり、世界に広がって行くように
 という祈りの心だったのです。」
「日本に伝わっているホ・オポノポノの考え方も間違いではありませんが
 本来のホ・オポノポノの願いである、
 家族が仲良く幸せな生活を営めるよう、そのように日本では使って頂きたいと
 私は思っています。そのことを日本の皆様にお知らせ頂きたいと思って
 あなたの所に来ました。
 貴女がそれを達成する迄、私は貴女の右腕にいつもいます。」

こんなことがありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.