Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


忘れていた心の音


怒りから始まる。

ボクの音は

どうだ、すごいだろ。

ほら、すごい。

そういう本音から始まる。

自分の成長を知ってほしい。

そんな本音に出会いました。

もちろん、あなた何を言っているの?バカですか?

と、笑われたけどw

それはそれでいい。

本音を自己表現する。

そうすると

世界は反応を返してくる。

それは望む反応では無い事が多いけれど

どういうわけか<道は開ける>

ボクはそう思う。

精一杯やるって言うのは

不器用なりに自己表現していくって事なんだと

ボクは思う。

自己表現すると・・・どういうわけか

ボクは<道が開けてきました>

会社で嫌われていた時

偽りの自分を一生懸命演じていました。

偽りの自分なので感情が乏しく、嘘が多く

1つの事から人間関係が崩れていきました。

そういう事をボクは何度も繰り返し、繰り返し味わいました。

それだけ味わって・・・

無理をしない自分を表現してみると

相手が本当に困っている時に出会ったり

馬鹿にされたりもするけど

自分を素直に表現できたから

そこに後悔は無くて

自分の事を好きになれそうで

いえ

好きになっていきました。

どうか

がんばらないでください。

もうがんばっているのだから。

がんばるのやめましょうよ。

それよりも

自分の中の隠れた本音を知れば

自分の渇きが理解できたりして

お金の節約にもなったりするかもしれません。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.