Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


リルルはしあわせを噛み締める。


ヨガの本を立ち読みした。

とりあえず、眠る前に脇を開くといいらしい。

つまり、腕を上にあげて、右に傾き。
左に傾き。

こういうのがいいそうだ。目覚めがよくなるという。

その本を読んでいて。

いちばんよかったのは。

ヨガとは・・・と、定義している部分だった。

固定観念から言わせてもらうと。

普通の人ではできない難しいポーズを取る。

ボクは少なくともそう思っていた。

だが。

「ヨガとは自分で気持ちよくなるように筋肉を伸ばすこと」と、書かれてあった。

え?

ええええーー

ボクはその場でつい、叫びそうになって口を押えた。

ポーズとは目標であり、ゴールらしい。

最終的に、難しいポーズを取れるぐらい身体柔らかくなったらいいですね。という事らしい。

ああ、それならできるな。

普通にそう思った。

明日、その本を買おうとも思った。

感謝しているからだ。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.