Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分を見失う前に


目を閉じて静かに呼吸と鼓動を感じる。

情報が溢れている時代

情報を入れない事も

大切です。

情報を入れ過ぎれば・・・特にネットサーフィン・・・

脳が作り出した世界に閉じこもってしまう。

本来の魂のつながりを忘れてしまう。

他人と自分を比べても・・・

他人に怒りをぶつけても・・・

本音を見ないと・・・

内から溢れるエネルギーは湧き上がってこない。

あなたの感情は何かを伝えています。

そう、本音を。

ボクの本音は

今日のボクの本音は・・・

部長会議、おいらはがんばった。よくやった!

そう褒められたかった。

そういう「思い」があった。

あえてカッコをつけました。

「思い」認められなくて悲しかった。

うん。

ああ、そうなんだ。

うん。

「思い」は感情よりも先にあります。

思考よりも、行動よりも。

あれ?

「思い」

ボクは自分で自分にご褒美をあげる。

という「思い」を育てたいです。

他人にもらえないご褒美を待って悲しくなるなんて嫌です。

今日やった事にご褒美を。

ああ

考えた事も無かったとは。

何も浮かばない。とは。

気づかないうちに他人のために奉仕していたとは。

ボクはボクにご褒美をあげたい。

明日、ソフトボールの準備をして、未来のための練習をして

草刈りをしたら・・・

大好きな明石焼きを食べに大好きな店に行こう。

そんな些細な事だけどそれを実行したい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.