Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あなたは極悪人でいい。


いきなり意味不明な事を言っています。

いやいや、極悪人じゃダメでしょ

って反論が帰ってきそうです。

でもね

「私ほどの善人はいない」

そう言って死刑された死刑囚たち。

善人でしょうか?

いちばん罪の重い刑務所に入れられた人たちですよ。

このデータベースが教えてくれる事は何でしょうか。

そもそも善人って何ですか?

いい人ですねって言われて死ねたら幸せですか?

そこホントに大切です。

それよりは

ずっとあなたがやりたかった事をやった方がいいですよね。

あなたもボクも

本体は無限なる宇宙であり、神そのものです。

王の中の王と呼ばれ

全ての悪魔を跪かせ

全ての天使の尊敬を集める存在

そんな存在がボクたちの本体です。

無償の愛

忘れてわざわざ生まれて来たものです。

ボクたちには創造性があります。

誰もがアーティストです。

忘れているだけで。

1人ひとりがアーティストです。

歌なのか

作曲なのか

脚本なのか。小説なのか。

絵画なのか、漫画なのか、イラストなのか

詩人なのか。写真家なのか

手芸なのか。

折り紙なのか。

それとも演奏なのか。

あなたをアーティストたらしめるのは何なのか。

別にアーティストになる必要はありません。

ただ創造性を発揮する事は

あなたにしあわせを感じさせます。

モーニングページ・・・1日3ページ・・・

(心理学では自由連想ゲームと言います)

目的さえ無く、大切なのは頭に浮かぶ事を白紙の紙に3ページ、思いつくかぎり、または思いつかない場合は思いつかないと書いてください。

とにかく。あーうーえーでもかまいません。

そして自分の内面と会話する。

お風呂、タオルでごしごし。朝、顔を洗う。はみがき、園芸。
または掃除。
規則正しくやる行動。
または好きな曲、素晴らしい曲を10分聴く。

つまり、瞑想。これは1週間に2時間ほど時間が取れればいい。
週の真ん中でもいいし、週末でもいい。
または五感を使用する趣味を持っているならそれでもいい。

これらの事はジュリア・キャメロン著 ずっとやりたかったことを、やりなさい

に詳しく書いてあります。

何故か今、読んで実践しています。どうなるか楽しみです。

あい

アバター
2017/08/30 02:00
えめるさんへ
因果はめぐっています。

死刑囚の中にもしあわせを見つけて死んだ人もいます。

死の天使に救いとられて死んでいく死刑囚。

「私ほどの善人はいない」そう言って死んだ人にも死の天使の導きがある事を祈ります。

たしかに人間やめたいですね・・・さばいてばかり。

そういう時は・・・はだしで外の土に触れてみます

負の感情を表現した事になります。

土はいいものです
アバター
2017/08/29 11:54
極悪人も、そうなってしまった哀しみの元は、何かの犠牲になった経験……
そこから自分を必死に守り保とうとした結果の行動が、悪事だったって事なんでしょうか
みんな何かの犠牲者で、同時に加害者。
その繰り返し(カルマ?)を止めるには……どうすれば?
分からないけど、私はもう地球に、人間に生まれたくないなぁって思っています
変な諦めがあります

脳のくせを意識する。書くことはそのためのツールとして非常に役立ちそうですね
私は、「自分は今〜している」「〜だと考えた」と自分を客観化する方法を始めたけど
脳みそが勝手に出してくる反応のくだらなさと言ったら無いですww
自分の中に潜り込んで調べて、元になっている思い込みを壊したいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.