Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


逆からやってみる?


逆からやってみる?
<自分の否定的な思い込みを外す方法>
(ずっとやりたかったことを、やりなさい。ジュリア・キャメロン著菅靖彦訳)より引用、覚書きしています。

まず肯定しましょう。

「私は愛される価値がある」
「私は創造的な才能に恵まれている」
「私は才能ある成功したアーティストである」
「私ほどすごい人間はいない」
「私はすごい」

てきとーに書いてみました。

上の五行の言葉がまぶしすぎるって人いますか?

大丈夫です。ボクもそう感じていますw

上の五行を読んであふれ出してくる否定的な言葉を書き留めて、それを肯定的な言葉に変化させるというのがワークなのですが・・・。

実際にやってみて・・・めっちゃへこみました。
なので。このブログではボクが上の五行を書き換えてみます。

「私は愛される価値がある」→
私は愛される価値があった事に気づかせてもらった事に感謝します。

「私は創造的な才能に恵まれている」→
私は創造的な才能に恵まれている事を知らなかった。私の中の創造性は実は身近に存在していて、発芽するのをずっと待ってくれていた。そしてその誰の中にも創造的な才能はあるという事にも気づけてよかった。私は創造的な才能を活かして人生を楽しむ事ができて感謝します。

「私は才能ある成功したアーティストである」→
私は才能ある成功したアーティストになれた事に感謝します。

「私ほどすごい人間はいない」→
私は尊い人間に生まれてよかった。人間が何故尊いのか?それは感謝する事で宇宙をいやす力を持っているからだ。今日も私は感謝する事ができた。私は宇宙をいやしている。私たちほどすごい存在はいない。そしてそれに気づけた私ほどすごい人間はいない。そううぬぼれてもいい。自分をいやせば他人もいやされる。
「私はすごい」→
何の根拠も無いけれど私はすごい。うん。それでいいんじゃないかな。

感謝は宇宙をいやします。

感謝はあなたの意志だけでは実はできません。


感謝をする時。

あなたは内なる神とつながっています。

内なる神はあなたの本体。

まあ、いろいろ書きましたが・・・。

めちゃへこんでも・・・否定的な思い込みを外すのは

あなたの役に立ちます。

あなたの創造性を回復させます。

創造性が回復する時。

あなたは人生に夢を見て、希望を持ちます。

あえて言います。

パンドラの箱を開けてください。

いちばん底には希望が入っていますから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.